東京マラソン受付完了

レース(フルマラソン)

1393057307660.jpg
まずは朝ランで野川を南下。
足首がどのくらい曲がるか試してみたが、北九州と変わらないか、むしろ可動域は狭くなったかもしれない。
やっぱり5時間前後になりそうで、そうなると歩いちゃうんだろうなあ。
今日やるべきことは東京マラソンの受付に行き、ゼッケンを受け取ること。
木曜日からやってはいるが、平日に多摩センターからは行けないので、前日に行くしかない。
大混雑になるのはわかっているが、少しでも早い方がましかと思い、受付の始まった11時過ぎに会場の東京ビックサイトへ。
さすがに受付そのものはまだすいていてスムーズにゼッケンを受け取ることができた。

1393057316343.jpg
しかし、エキスポ会場の方はすぐに大混雑に。
北九州の時も含めて、あまりこうしたイベントをじっくり見る機会がなく、せっかくだから記念に何か買おうかと思うのだが、レジの人混みにで萎えてしまう。
帽子とか靴下とか、新調したいものはあったんだけど。
それぞれのブースでも色々やっているのだが、アンケートを書いたりするのも面倒だし、わざわざ写真を撮りたいわけでもない。
会場を2周してやったことは、小腹がすいたので、トマト鍋を200円で食べただけ。
会場を出ると、貰った紙類はほぼゴミ箱へ。
なんだかお祭りに今ひとつ乗り切れていない感じ。
次はいつ来れるかわならないのになあ。
まあ、一通り見れただけでも良しとするか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました