ちばアクアラインマラソン2012(その2)

レース(フルマラソン)

20121021113906.jpg歩きだしてからはマラソンという感じではなかったが、一応記録としては残しておこう。
とにかく辛くて、23キロ以降、1キロ続けて走ったことはない。
単に足が痛いだけなら走れるはずなのだが、心拍がきつい。
きつくて歩いているのに、心臓はバクバクしたまま。
トイレもずっと我慢していて、最後までもちそうだったが、気分転換に一度並んでみたら、フラッとして倒れそうになる始末。
周りを見ると足が攣っている人がたくさんいるし、急坂はほとんどの人が歩いている状態だから、自分だけが特別にひどい状態というわけではないのだが、リタイアできるものならリタイアしたかったというのが正直なところ。
だからといって楽しくない大会だったわけではない。
アクアラインを過ぎてからも、あちこちの応援ポイントで暖かく応援してもらった。
特にゆりの里の応援がとても活気があって、すごく元気が出た。
1キロ弱がんばれたような気がする。
それ以外にも、子供たちが一生懸命応援してくれて、こちらがそれに応えられないのが申し訳ないくらい。
コースそのものもなかなかアップダウンがあり、体調万全ならしっかりと挑みたかった。
とにもかくにもこの暑さが問題。
コース全体を通して日陰は数百メートルとあっただろうか?
残り2キロくらいは走り通したかったが、それもかなわず、冴えないゴールになってしまった。
暑さのせいもあるが、練習不足は明らかで、ちょっとマラソンをなめていたのかなあ。
とはいえ、1ヶ月後には富士山マラソンもあるので、しっかりタイムは反省しておこう。
~5キロ 30分20秒
~10キロ 29分00秒
~15キロ 29分29秒
~20キロ 29分29秒
~25キロ 33分46秒
~30キロ 34分34秒
~35キロ 43分03秒
~40キロ 42分20秒
~ゴール 14分55秒
ネット 4時間46分56秒(グロス5時間06分42秒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました