第13回長野マラソン

レース(フルマラソン)
110417_1228

110417_1228~010001.jpg今日は予定通りであれば第13回長野オリンピック記念長野マラソンの日。
中止が決まったのはかなり前なので、いまさらどうということはないが、数日前にゼッケンとTシャツが送られてきた。
Tシャツはともかく、ゼッケンを送られても仕方ないような気はするが、昨日他のランナーに聞いたら、そのゼッケンをつけて走る予定があるという。
人それぞれだと思うが、この大会の中止に対する受け止め方は色々あるようで、中止が決まった前後には大会のホームページもかなり荒れたらしい。
僕レベルのランナーが安全に走るためには色んな準備が必要で、それが十分にできないということで中止になった以上、特段のこだわりもないし、参加料が全額震災への義援金になったことも納得。
あとは、来年この大会に申込むかどうかだが、それはもっと先に考えることだろう。
とりあえず今日は送ってきたTシャツを着てのラン。
マラソン大会のTシャツにしてはVネックというのが珍しい。
9時すぎに野川を北上開始。
昨日ほど暑くもなく、快適な温度。
武蔵野の森公園の調布飛行場わきの道路がちょうど9時30分のオープン頃に通り過ぎ、そこから南下して多摩川へ。
今日の多摩川は風がなくて気持ちいいのだが、ちょうど太陽が前から照りつけてきて、帽子を忘れてしまった身としてはちょっと厳しい。
それでもキロ6分弱のペースで下流へ。
これから多摩川を離れようというところで、昨日たくさん見た、「○」のシャツ軍団を発見。
オーリンゲンさんが朝多摩川ランを呼び掛けていたからのようだが、あと1分早く通っていたら気付かなかったかも。
何とか17キロちょっと走って、そのままイトーヨーカドーへ。
奥様の食べれそうなものを物色して帰宅。
奥様の熱がなかなか下がらない。

コメント

  1. フォースクエア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!

タイトルとURLをコピーしました