鯛だし塩つけ麺中盛[三田製麺所]

ラーメン(新宿方面)

独り飯で三田製麺所

本日は外出ついでの独り飯。
もしかしたら、独り飯は今年初めてかもしれない。
最初からどこに行くか決めていた。
それは、三田製麺所でクーポンを使うこと。
このお店、アプリを入れると、来店クーポンと日々のスクラッチでそれなりにポイントを貯めることが出来る。
しかし、3ヶ月来店がないとリセットされ、以前それでポイントが消えたことを書いたような気がする。

700ポイントで割引クーポン

アプリには700ポイント近く貯まっていて、来店ポイントで700ポイントを超える。
このアプリで発行出来る最大のクーポンは700ポイントの700円割引クーポン。
本当は先週のうちに使ってしまいたかった。
それはスマホの機種変更を予定していたからで、一瞬アプリは機種変更に対応していないように思えたから。
実際は新機種にアプリを入れてログインしたら、あっさりポイントは復活した。
その意味では今日無理にポイントを使うこともないのたが、いつものメンバーだと次にいつ三田製麺所に行くかわからないので、独り飯で実行。
外出先の時間も迫っていたし、麺類なら時間は早いというのも決め手。

鯛だし塩つけ麺中盛

12時30分くらいなので、お店は混んでいる。
相席なら直ぐに座れたが、少し待ってカウンター席へ。
このお店で食べるのは、だいたい通常のつけ麺か油そば。
しかし、今日は何となくあっさりしたものが食べたくなり、鯛だし塩つけ麺のあつもり。
やってきた鯛だし塩つけ麺は確かにあっさりしていたが、麺は中盛なので、ボリュームはしっかりある。
最後はスープ割でじっくり頂こうかと思ったが、外出先に間に合わないような気がして、一口飲んだだけ。
そして、会計は気持ちよく700円割引で支払いは180円と、高い満足度。

明日は72kgを切れるか

今日の外出は割と時間がかかった。
おかけで、夕方はバタバタ。
今日は週に一度のジムに行く日。
相変わらずスミスマシンが使えず、基本はトレミ。
今日も朝の軽量は72kg。
もしかしたら明日の体重は久々に72kgを切っているかも。
でも、つけ麺中盛りが邪魔するのか。
それとも、寝る前の焼酎が阻むのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました