次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

とんこつラーメン&替玉[一竜]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 とんこつラーメン&替玉[一竜]
夕食 枝豆★鶏肉と蒟蒻と根菜の煮物☆昆布胡瓜★マルエフ-☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 焼酎水割り
摂取カロリー 2187
消費カロリー 2166
体調 3:普通

独り飯で新宿西口の繁華街へ

雰囲気的に今日の昼ご飯ははトップと2人で弁当かと思ったら、トップは外出先から食べて帰るという。
ということで、今日は独り飯。
相変わらず、こういう時に行きたいお店のストックはない。
思いつきで、西口のカメラ屋付近に行ってみることにした。
一番賑やかな場所だし、何かしらあるだろうという安易な理由。

元祖博多中洲屋台ラーメンの「一竜」

このあたりお店はたくさんあるのに、4月以降来ているのは「三田製麺所」だけ。
今日も目的はラーメン屋なのだが、13時を過ぎているというのに、行列の出来ているラーメン屋もある。
そうなると、行列のない店がしょぼく見えてしまうのだが、とりあえず目に付いた「一竜」というお店に入ってみた。
元祖博多中洲屋台ラーメンと掲げてあるが、博多ラーメンはしばらく食べていない。
一応松江でも「豚八」と「博多屋」というお店で博多ラーメンを食べたが、後者はまーぶーが松江を出る直前に閉店してしまった。

注文はタブレット

店に入ると、カウンター風の4席しかない。
随分狭い店と思ったら、2階もあるらしい。
注文はタブレットでやるものらしい。
最初にタップすると、運転者には酒類を提供出来ないことの了解を求めてくる。
一応チェーン店のようだが、ここに車で来る客はいないだろう。
一応メニューはそれなりに種類があるようだが、ここは普通のとんこつラーメン。
トッピングも特になし。
チャーハン、餃子等のセットもあるが、特に魅力を感じない。
ラーメン屋でタブレットの注文というのは、なんか無機質な感じがして嫌だなあ。

とんこつラーメン&替玉

5分くらいでラーメンはやって来た。
ちなみに麺はかため。
博多ラーメンだが、スープは臭くなくて、サッパリ。
ただ、特別美味いとも感じない。
目立った具材はチャーシュー2枚のみ。
すぐに食べ終わりそうになったところで、替玉を検討。
替玉は10円と出ている。
さすがにここは行くしかないだろう。
食べ終わる寸前にタブレットを操作して替玉を注文は。
やって来た替玉は見た目多く感じたが、スープに投入すると、あっさり完食。
具材はほぼ紅しょうがだが、もっと他にも投入出来るものがあればいいのに。
この店、次に入ることは無いかな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント