喜多方ラーメン大盛&小ライス[坂内]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 喜多方ラーメン大盛☆小ライス[坂内]
夕食 鶏肉ナス煮☆枝豆★いんげん&カニカマ☆アスパラ★マルエフ-☆ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2364
消費カロリー 2306
体調 3:普通

懐かしの喜多方ラーメン「坂内」

本日は午後外出予定。
14時に会社を出れば余裕で間に合うと思ったが、13時30分になってもトップが戻って来ない。
戻ってきてからだと、弁当にしろ食べに行くにしても余裕がないので、40分を過ぎたあたりで外出ついでに食べに出た。
とにかく猛暑なので、駅や地下街で済ませるべきなんだろう。
しかし、ふと1箇所行ってみたいお店があった。
それは、喜多方ラーメンの「坂内」。
東京に戻ってからそれなりにラーメンは食べているが、坂内には行ってない。
思い出横丁店があるらしいことは知っていたが、はっきり場所を知っているわけでもない。
暑い中思い出横丁の入口をキョロキョロしていると、そこにお店はあった。

喜多方ラーメン大盛&小ライス

外出ついでに、懐かしの喜多方ラーメン「坂内」。大盛と半ライスで、じっくり堪能。

思い出横丁の入口のすぐそばだが、何とも目立たない。
中に入ると、小さなお店ということがわかる。
カウンターに8席だけ。
入ると食券の販売機。
これまでに利用したのは、ほとんど多摩センター店で、そこは注文をとってくれたので、食券というのは意外だった。
食べるのは喜多方ラーメンしか有り得ない。
しかし、並か大盛かとなって、しばし迷った上で大盛。
食券を出すと、太麺か細麺か聞かれるが、当然太麺。
更にサービスの小ライスについて聞かれ、思わずたのんでしまった。
小ライスがあるなら並だったかなあ。

値上げしていたが、また食べたい

5分程度でラーメンはやって来た。
懐かしい、と思えるフォルム。
色が薄いスープだが、味はしっかりしている。
太麺はやっぱり歯ごたえがあって、モチモチ。
チャーシューもしっかりしている。
このチャーシューが5枚入っているところが坂内の魅力だよなあ。
明らかに食べ過ぎの大盛りだが、あっさり完食。
チャーシューとごはんがよく合う。
満足の1杯、価格は870円。
並で720円だから、値上げしたろうし、そんなニュースを見たような気がする。
でも、食べて良かった。
どのお店になるかわからないが、また坂内に行こう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました