マラソン見ながら「パンdeアノー」

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.4
朝食 鍋の残りにラーメン★ヨーグルト
昼食 惣菜パン[パンdeアノー]
夕食 お好み焼き★豆腐☆マルエフー★ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2342
消費カロリー 2825
体調 3:普通

久しぶりの「パンdeアノー」

自分ではフルマラソンを走る気はまるでないが、テレビでフルマラソンを放送していると、ついつい見てしまう。
今日は大阪国際女子マラソン。
今や女子マラソンの大会が国内にいくつあるかも把握していないが、大阪はなんとなく馴染みのある大会。
ということで、今日は外食はパスして、パンを買ってきて、食べながらマラソンを見ることにした。
パン屋のターゲットは「パンdeアノー」。
このパン屋のことはオープン直後に書いたことがある。
山陰にいた3年の間も人気は衰えてないようで、いつ通りかかっても駐車場に車が停まっている。
しかし、調布に戻ってから一度も行っていない。

混んでるし高い

今日は午後にランニングをしないだろうことを見越して、午前中に走ることにして、ついでに「パンdeアノー」に寄ることにした。
今日もたくさん車が停まっている。
店に入れば、レジに多くの人が並んでいる。
ならばさっさとパンを選ばないと。
しかし、パンが高い。
もちろんこの店に限ったことではないんだろが、昔はパンを5個買って、千円を超えることは考えられなかった。
まあ、小麦も値上がりしてるから仕方ないんだろうが、それでも売れてるんだから、たいしたもの。
結局レジには5分以上並んだが、一度にたくさん買っていく人が多いんだろう。

パンを食べながら大阪国際女子マラソン

家に帰って、マラソンを見ながらのパン。
大阪国際女子マラソンも今年から海外招待選手が復活したとのこと。
となれば、日本人の優勝は難しい。
安藤由香選手がトップグループについていったものの、アフリカ勢のスパートについていけず。
何度も見た光景。
こうなるとわかっているのに、マラソンを見てしまうし、応援してしまう。
こういうものなんだよなあ。
そしてパン。
揚げたてのカレーパンを含めて、パンは確かに美味しい。
人気なのはわかる。
でも、やっぱ高いよなあ。
必ずしもお腹いっぱいというわけでもないし。

食べログ

関連ランキング:パン | 布田駅国領駅調布駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました