次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久しぶりのサンマルクは今ひとつ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.5
朝食 焼いたパン☆ウインナーエッグ★スープ☆アルフォート
昼食 若鶏のグリル フレッシュ野菜のビネグレットソース☆パン★ドリンクバー
夕食 餃子★餃子の具と茄子の炒め物☆ベーコンレタスサラダ★マルエフ500☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ジンロック
摂取カロリー 2719
消費カロリー 2691
体調 3:普通

外出で避暑

今日も暑さを逃れるための外出。
向かったのは新百合ヶ丘。
結婚する前に百合丘に住んでいたので、ある程度なじみのある場所だが、ちょっと中途半端。
特に食べるところは今一つ。
エルミロード、OPA、イオンとそれなりにお店はあるのだが、特に食べたいお店はない。
何年か前にも同じようなことをしたことがあって、その時は家で昼間っからクーラーはよくないということで外出しているのだが、今回はクーラーがないのだから、レベルが違う。
その時はエルミロードの和食系の食べ放題のお店に行った。

消去法でサンマルク

今日もエルミロードの駐車場へ。
引越し前であまり物が買えない以上、駐車料金は昼ご飯でなんとかするしかない。
早速5階の飲食店街へ。
以前行った食べ放題のお店はない。
そのかわりに出来たであろう、和食のお店はやたらと高い。
かといって、中途半端なパスタやハンバーグのお店も食欲がそそらない。
ちょっとよさげなラーメン屋はあったが、並んでいる人がいて、ちょっと時間がかかりそう。
牛タンにも心ひかれたが、これまた価格が高い。
結局消去法的に選んだのが、サンマルク。

やっぱり今一つだったサンマルク

もともと岡山県が発祥のサンマルクだが、島根、鳥取には店舗がない。
そんなわけで、東京に戻ったら一度行こうと思っていたが、値段が上がっていてびっくり。
一番安いメニューでもパンの食べ放題とドリンクばーをつけたら2,000円くらいになる。
もっとカジュアルなレストランというイメージだったので、足が遠のいてしまった。
今日の場合は、周りのお店も高いので消去法的にサンマルクになった。
とはいえ、やっぱり今ひとつ。
料理そのものは盛り付けを含めてよいのだが、パンを取りに行くシステムは安っぽい。
コロナ禍だから仕方ないが。
ドリンクバーのコーヒーも個別に抽出するものではないし。
何よりも、以前よく行った深大寺や多摩センターのお店は一軒家風だったが、こういうビルの飲食店街は味気ない。
当面来ないんだろうなあ。

来週は正念場

食後はエルミロードからOPAをはしご。
当然のように何も買わない。
次に来たら買いたいお店はいくつかあったが。
新百合ヶ丘を出た段階で14時過ぎ。
まだまだ暑いということで、若葉台のコーチャンフォー、稲城の三和を経て帰宅。
そして、来週は仕事もピーク。
とんでもなくしんどい1週間になりそうだが、これを乗り切れば一気に引越しモード。
引越しが完了すれば、このクーラーなし生活ともおさらば。
まさに正念場だ。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

コメント