次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ぶっかけうどん[UDONつるこし]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 きくらげと玉子豚炒め定食[華心苑]
夕食 ぶっかけうどん★鶏天ぷら[UDONつるこし]
おやつ・夜食 バーボンソーダ★マルエフ☆焼酎ロック★ツボ漬け
摂取カロリー 2209
消費カロリー 2510
体調 3:普通

ジムの前にうどん

水曜日をジムの日にして数週間。
全く楽しくは無いが、これをやめたらほぼ平日の運動ゼロ。
そして、毎度悩む晩ご飯。
先週はロッテリアでエビバーガーだったので、他のハンバーガーにするという手もあったが、同じ京王モールのうどん屋が気になったので、行ってみた。
立ち食いそばの梅もとは何度も行ってるし、カレーのイマサはちょっと重い。
吉野家も同じく重い。
ラーメンという意味では、神座はいつも並んでるし、つけ麺のTETSUは時間がかかる。
他にも数店舗あるが、行きたいのはこの「つるこし」というお店くらい。

「UDONつるこし」でぶっかけうどん

雰囲気からして讃岐うどんかと思っていたが、岡山県鴨方町直送の「熟成 手延べうどん」とのこと。
とはいっても、メニューを見る限り、はなまるうどんや丸亀製麺と同じシステムのようだ。
ここでいきなりアプリの登録。
登録するとクーポンがもらえて、今日も鳥の天ぷらがつけられるらしい。
ならばと、店に入る前にスマホとしばし格闘。
まーぶーはおじさんなので、最近こういうのが苦手。
スマホの登録が終ったところで、ようやく注文。
ぶっかけうどんの並にして、クーポンで鶏肉の天ぷら。
クーポンは大盛にすることも選択出来たが、運動前には無理。
値段は460円と、まずますリーズナブル。

岡山県鴨方町直送の「熟成 手延べうどん」

ネギ、天かす、生姜をたっぷり入れることが出来るのも、こういう店のいいところ。
「熟成 手延べうどん」自体、何がどういいのかわからないし、讃岐うどんとの違いもよくわからない。
でも、これはこれでなかなか美味しい。
梅もとは早くて良いのだが、なんたって冷凍もの。
ジムの前にちょうどいいのは、このあたりのメニューかもしれない。
時々クーポンもあるようだ、ここはこれからも利用することにしよう。
そして、食後30分たってジムに到着。
スミスマシンがなかなか空かなかったのは困ったが、とりあえずいつも通りの修行メニュー。
水曜日のジム生活。
いつまで続くのか。

食べログ

関連ランキング:うどん | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

コメント