焼き牛丼(東京チカラメシ)

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 14
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 いわしフライ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 ビール1200☆紹興酒150★中華のコース[方庄]

生ビール★焼酎ロック3☆つまみほどほど[月の宴]
おやつ・夜食 焼き牛丼[東京チカラメシ]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120324071316.jpg今日も送別会。
といっても、4月から行くチームのものなので、今日送別される方とは仕事を一緒にしていないのだから、本来出席すべきではないような。
まあ誘われたら断らないのが自分のいいところだとは思っているが。
今日の午後は次の仕事の引継ぎがあったり、今日で最後の人の挨拶があったりと、新年度が近づいていることを実感させられる。
なのに、本日の送別会は6時スタート。
こうなったら、明日の出勤で埋め合わせをして、帰宅ランでもすることにしよう。
送別会そのものは何とも微妙。
この人たちをまとめるのかと思うと、一抹の不安も。
気にせず二次会まで。
今日は帰りにラーメンを食べる気満々だったが、国領駅前の和屋に行ってみると、すでに閉店。
月曜日に熊王に行ってるし、武蔵家は飲んだ後に食べる気はしない。
そこで目についたのが、「東京チカラメシ」。
最近できた店で、前から気になっている。
西友の横にあるこのスペース、なかなかお店が定着しないが、この店はそれなりに混んでいる印象。
それが、店のさばきが悪いせいなのかどうかは気になるところだし、そもそも夜中に牛丼なんて食べていいものか。
しかし、悩んだのは一瞬で、もともとラーメン食べる予定だったから、そのまま食券販売機へ。
牛丼が280円というのは魅力的なのだが、1000円札を入れて、おつりのボタンを押したら、なぜか520円。
もちろん店の人に言って正当な金額を返してもらったが、こんないい加減な機械は見たことない。
しばらくして出てきた焼き牛丼はかなりこってり。
しかも肉の量はかなり多い。
ここでも高カロリーに一瞬ためらったが、食べてみるとするする入っていく。
味噌汁つきで280円なら十分。
本来飲んだ後にはNGだろうけど。
あとはこの店がいつまでもつか。
機械のトラブルを含め、店員がもっとテキパキしていれば、国領駅前で十分に人気店になれると思う。
さて、明日も頑張って仕事しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました