次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

3年半ぶりの熊王

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.1
朝食 焼いたパン★ハムエッグ☆スープ★アルフォート
昼食 醤油ラーメン[熊王]
夕食 たこ焼き★野菜揚げ☆マルエフ500★冷酒1.1☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ウォッカロック
摂取カロリー 2467
消費カロリー 2681
体調 3:普通

独りで過ごす休日

今日は奥様が自由ヶ丘に買い物に出掛けたので、昼間は独り。
実はこういう展開は久しぶり。
よく考えると、以前は休みの日にお互いに違うところに走りに行ったりしていた。
関東ふれあいの道とか、街道ランに出掛けると、早朝から夜までということもあった。
それが山陰に行くと、休みの日に独りで出掛けるなんて有り得なかった。
どこに行くにも車なわけで、まーぶーが独りで車に乗ってどこかへ行けば、奥様は家にこもるしかない。
近所を走ってもつまらないし。
東京に戻ってもそれは続いていた。
引越しという目標で週末は忙しかったし。
ようやく元の生活に戻ったということか。
コロナのせいもあって、まだまだまーぶーへ独りで遠出をする気にはならないが。

3年半ぶりの熊王へ

そして、今日は朝から雨。
台風はまだ九州だというのに、影響が出ている。
まずは奥様を駅まで車で送って、その後の展開を考える。
図書館に行って、スポーツジムに行って、その合間に昼ご飯を食べて、と思っていたが、なかなか雨は止まない。
雨は叩きつけるように降る時もあって、ちょっと出掛けるには勇気がいる。
結局家を出たのは13時近く。
図書館に行ってから国領駅。
昼ご飯を食べるか、電車に乗るかを考えたが、とりあえず熊王に視線を移す。
雨だから誰も並んでいないのでは、という期待は外れ、数名の列。
それでも、雨は止んでいるし、これでも列は少ない方と思い直して、列に加わることにした。

醤油を選択

並びはじめて10分ちょっとで店に入ることが出来た。
まずは自動券売機で食券。
味噌という選択肢はなく、醤油か塩か。
でも、久しぶりだし基本の醤油。
値段は750円なので、以前のままのような気がするが、近々値上げの予告が貼ってあった。
食券を差し出すと、ニンニクを入れるかどうか聞かれる。
実は以前はほとんどニンニクを入れることはなかった。
しかし、コロナ禍以降はマスクをしているので、遠慮せずニンニクを入れることが多くなっている。
そして、今日もニンニク入れ。
待つこと5分程でやって来たのは、間違いなく懐かしい一杯。

ちょっと物足りない

そして、スープをいただく。
懐かしい味。
ニンニクもパンチがきいている。
しかし、麺を食べると、何か物足りない。
うーん、こんなもんだっけ?
実は食べる前から予感していたのだが、熊王はほぼ飲んだあとの締めとして来ている。
山陰に行く直前もそうだった。
飲んだ後のラーメンは美味いし、それだけで何割か嵩上げされている。
今日改めて昼間に食べてみると、確かによくまとまっているが、なんか物足りないような。
ちょっと、好みが変わったのか。
まあ、そのうち飲んだ後に来ることもあるだろう。

台風が心配

熊王を出た後は電車に乗って笹塚へ。
特にどうという用事があったわけではないが、その後ほぼ雨に降られなかっただけ、ラッキーと言えよう。
台風は九州を北上中。
明日は日本列島を縦断するのか。
被害が大きくならなければいいけど。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント