次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

さか本丼

【ダイエットログ】

体重 65.3
体脂肪率 16.3
朝食 炒飯★カントリーマアム
昼食 さか本丼[さか本]
夕食 鳥団子鍋★スーパードライ大-☆冷酒1.5★シューアイス
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル
摂取カロリー 2901
消費カロリー 4291
体調 3:普通

国領駅から甲州街道に向かう途中に「さか本そば店」という蕎麦屋がある。
車で通る度にいつかは行こうと思ってはいたが、結局これまで行かないまま。
今日は昼ごはんくらいは外で食べようということになり、それも暮れに3等賞でもらった500円券を使おうということになった。
改めて見てみると、期限は1月31日までだから、今日使ってしまわないと、うっかり期限を過ぎてしまいそう。
この券は正式には「国領商盛会参加店共通商品券」というもので、改めて一覧表を見たのだが、その中に「さか本そば店」も入っているので、今日のお昼はここに決めた。
改めてネットでの評判を見ると、なかなかの人気店らしい。
実際11時30分という比較的早い時間に行ったのに、先客があり、変える頃には続々と来店があった。
たぶん家族経営なのだろうが、お店はきれいだし、意外と広い。
注文だが、メニューを見ると麺類から定食まで、なんでもありという感じ。
その中から選んだのが、「さか本丼」なるこの店の名物。
出てきたのを見ると、かつ丼のようだが、中にはかつ以外にエビ天と鶏肉が入っている。
当然ながらかなりのボリュームだし、味もけっこういける。
奥様は「さか本そば」という、これまたおすすめのメニューだが、かつおぶしがどーんとのっていて、具材もたっぷりで、これまたボリュームがある。
出てくるタイミングも早かったし、税込みでそれぞれ900円と750円というのもリーズナブル。
ネットの書き込みから判断すると、消費税アップの時も値上げしてないのかなあ。
すっかりお腹いっぱいになったが、是非また行きたいお店。
写真を撮り忘れたのが残念。

コメント