次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

通勤用鞄をリニューアル

2022日記

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 中華丼弁当
夕食 肉野菜炒め★キュウリとほうれん草の昆布和え☆マルエフ-★冷酒1
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 1864
消費カロリー 2094
体調 3:普通

山陰ではどうでもよかった通勤用鞄

通勤に鞄が大事なのは、言うまでもないこと。
しかし、山陰時代はそうでもなかった。
何せ、8割くらいが車通勤。
入りさえすれば、何だって良かった。
もちろん、2割くらいは歩いたわけだが、背負うことさえできれば問題ない。
電車に乗るわけじゃないから、途中で荷物の出し入れをすることはまずなかった。
山陰時代から現在まで使っている鞄は、いわゆる3ウェイと呼ばれるタイプで、2018年の年末に購入している。

3年9ヶ月使えば十分

しかし、買った段階から評価は芳しくない。
この手の鞄は縦に使うか、横に使うがで全く異なる。
3ウェイの悪いところでもあるが、肩にかける時は横で、背負う時は縦となると、どうにも安定感がない。
その前に使っていたのも3ウェイだったようだが、縦に入れるとこが気に入っていたところ、10ヶ月で壊れてしまったようだ。
百貨店でも行って、高いものを買えば良さそうなものだが、まーぶーの場合あまり長く使うことを前提としていないので、ついついネットでボチッとやってしまう。
結果、理想とは違ったものにたどり着いてしまうこともあるが、現在の鞄は3年9ヶ月も使っているのだから、立派なもの。
ちなみに、購入価格はAmazonの履歴から3,980円となっている。

ネットで新しい鞄を購入

4月以降電車通勤になる中で、さすがに鞄を買い替えようと思った。
現在のものは、縦横のこと以外に、荷室の仕切りが中途半端。
時々会社帰りにお酒を買ったりするのだが、そんな大きなものを入れることを想定していないのか、なかなかうまく収まらない。
あと、たいして荷物を入れていないのに、やたらと思い。
ノートパソコンを入れることも想定しているのか、そのクッションも重いのだろうか?
先週買いたい熱が高まって、ネットであれこれ見ながら決めた品が、先週金曜日に届いた。
リフォームのアンケートだと思うが、Amazonの割引コードが1,000円あったこともあり、今回の支払額は2,904円。
これはいつ壊れてもいいような代物だ。

新しい鞄は快適

週末に荷物を入れてみたが、実におさまりがいい。
ポケットはたくさんあるし、ノートパソコンを入れるにしても、充分なスペースがある。
縦に入れることに徹しているからなんだろうが、この先スポーツジムに通うようなことがあっても、シューズと着替えくらいは楽々入りそう。
そして、今日は新しい鞄での出勤。
背負った感じも悪くない。
これは値段以上にいいものを買ったような気がする。
もちろん耐久性も大事なわけで、これはどのくらいもつのだろうか?
仕事はいっぱいいっぱいだが、行き帰りに鞄からの出し入れがスムーズなだけで嬉しい。
ちょっとした幸せ。

コメント