10ヶ月で通勤用鞄を買い替え

2018日記

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 19.2
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト☆ダース
昼食 親子丼[極からあげ鳥匠]
夕食 おでん☆トマト胡瓜キムチ納豆★ノンアルコールチューハイ☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 1725
消費カロリー 2281
体調 2:不調

15460419879611.jpg2月から使っていた通勤用の鞄が壊れてしまった。
背負って使うことも出来る3wayで、かなり気に入っていたが、元々耐久性は心配していた。
1ヶ月くらい前に、ファスナーの縫い目がほどけてしまったのが、悪いことの始まり。
それ以降、ファスナーが外れて、無理矢理はめ込むこと数度。
先週金曜日にも同じことがあり、なんとかはめ込みはしたが、開けられる範囲が狭くなり、さすがに実用性に問題が出てきた。
いつもそれなりに荷物を入れているので、閉まらなくなると、物が落下する危険性もあるし。
本来ならお店で次の品を探すべきだろうが、もともとネットで4千円以下で買ったもの。
10ヶ月は決して長くはないが、値段からしたらこんなものかも。
ということで、再びネットで物色。
同じような値段で同じような商品はあるもので、今回も4千円以下の物を選択。
土曜日に注文したら、日曜日の夕方に届いたわけで、さすが通販恐るべし。
それで、今週から使用を開始。
使う前の荷物を入れ換える段階からわかっていたことだが、かなり使い勝手が違う。
3wayの場合、どこに基本を置くかで荷物の入れ方は変わってくる。
背負うためには縦で使うが、たいていのものは荷物を横に入れる。
そこを、前の鞄は縦に入れられるところが良かった。
一方でファスナーの開け閉めの回数と、力のかけ方に問題があり、結局壊れてしまった。

15460419770640.jpg新しい鞄はオーソドックスに横に入れるタイプで安定しているが、ちょっと物足りないし、職員証を入れる場所に迷う。
最大の欠点は、背負わずに横に使う場合の取手が、外側の収納と繋がっていて、物を入れると落ちる危険性があること。
とりあえず取手は使わないで、閉めているが、何となく持つところがなくて困る。
鞄として持っている、或いは背負っている時も大事たが、荷物を出し入れする瞬間も重要。
そんな視点で作られていればいいと思いつつ、そこまで期待する値段じゃないよな。
まあ全体的に使い心地は悪くはない。
して、どのくらいもつだろうか。
そして、風邪は回復しないので、今日も3日連続の禁酒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました