懐かしの野川

体脂肪率 21.0
朝食 カレーライス☆おかず少々[京王プレッソイン新宿]
昼食 サンドイッチ☆パンケーキ★洋菓子
夕食 やまめから揚げ等おかずたっぷり★マルエフ800☆薫るエール500★ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2629
消費カロリー 3074
体調 3:普通

引越に向けて荷物を整理

待ちに待った週末だが、来週の引越しに向けてやることが多い。
今日は社宅で色々と作業があるのだが、ある程度荷物を持っていかないと、ホテルをチェックアウトする際に、箱一杯の荷物を持って出ることになる。
スーツは3着持ち込んでいるが、月火の2着でいいから、1着は今日社宅に置いていく。
ワイシャツは残り1枚なので、先週クリーニング出した2枚のうちの1枚を持ち帰ると同時に、今週着た5枚は社宅近くでクリーニングに。
パンツもシャツもハンカチもネクタイも、月火で使わないものはホテルに残しておく必要はない。
今日の夜は奥様の実家ということで、十分な準備をして、社宅に向かった。

ライズも上京

今日一番の目的は、社宅で車を受け取ること。
預けた時点で、今日の10時から15時の間に配送されるということだったが、昨日になって、12時から15時ということになった。
これだけ長く滞在するということで、ガスの開栓も今日の午後に設定。
さらに、通風孔の修理についても、今日来てもらえることになり、やることいっぱい。
まずは駅前で先週預けたシャツを受け取って、かわりに5枚をクリーニングに。
社宅に着いてしばらくすると、奥様もやってきたが、直後に通風孔の修理。
これで安心。
ひとしきり作業した後は、コンビニで買ってきたサンドイッチで昼食。
すると、直後に車が近くまで来ているという電話。
無事にライズと再会することが出来た。
さらに、その直後にガス屋さんも来てくれて、2時前にはすべての用事が終了。

懐かしの野川

東京でのライズの試運転については、奥様の実家である飯能までと思っていたが、ここでふと国領に行ってみようと思った。
まだ、当面帰れる目途はたっていないが、やはり一番愛着のある街。
ということで、イトーヨーカドー国領店に向かってみた。
久しぶりの国道20号は島根と違って、狭くて走りにくい。
地理も微妙に覚えていないながらも、イトーヨーカドー国領店に到着。
わずか3年の間で、店の構成もかなり変わっていた。
そして、まだ賃貸に出している「我が家」をチラ見。
うーん、懐かしい。
2019年3月26日に荷出しの途中で出てきて以来だ。
ここにはいつ帰れるのか。
ついでに野川を散歩。
思わず涙が出そうになる。

飯能へ

その後は一路飯能へ。
奥様のご両親に会うのも3年ぶり。
止まっていた時間が動き出していることを実感する。
今日は久しぶりにご馳走を食べた。
ホテル暮らしは、お金さえだせば、いくらでも美味しいものを食べれるし、お酒も飲み放題。
一応お酒はセーブしているつもりではあるが、やはりカロリー過多を心配して粗食にしているつもり。
食べているものも違うが、やっぱり一番の違いは、ホテルの狭い部屋で食べるか、家で食べるかというところ。
そう考えると、ホテルでの夕食はあと2日。
そして、その後は新しい家での生活。
来週が待ち遠しい。