新しい鞄で通販の良さを実感

2018日記

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 18.2
朝食 ごはん☆ハムエッグ★チョコレート
昼食 紅鮭海苔弁当[フーディアム]
夕食 クリームシチュー☆鳥手羽とゆで卵煮★厚揚げ豚肉巻き焼き☆淡麗★冷酒1.5☆チョコレートバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2232
消費カロリー 2404
体調 3:普通

15186166443490.jpg最近通勤に使っていた鞄は2年前の誕生日プレゼントとして、奥様に買ってもらったもの。
リュックとしても使える、いわゆる3wayのものだが、当初からちょっと大きいとは感じていた。
そこは、スポーツクラブに行ったり、スーパーで買ったものを入れたりする分には良いのだが、ポケット類の使い勝手が今一つで、何となく不便と思いつつ、使い続けていた。
まあ2年たつことだし、新しいものにしようかと、お店では何となく物色中だった。
ちょっと前にコーチャンフォーで見たものが悪くなさそうだったので、ネットで確認していたのだが、最終的には、ついでにネットで見かけたものを通販で購入。
これが週末に届いで、火曜日から使っているのだが、実に使い勝手がいい。
ポケットがたくさんあり、ひとつひとつが適度な大きさで、きっちり区切られているのが助かる。
少し小さめで、さすがに靴は入らないが、スポーツクラブに行くときの着替え等一連の道具は問題なく入りそうだ。

15186722046130.jpgそれと、背負い心地がとてもいい。
この手のバッグは背負えるようになっているだけというものが多いのだが、これはしっかりしている。
全体的に形が崩れずにしっかりしているからだろう。
そして、最も特筆すべきは価格。
前の物は1万円くらいだったし、今回もともと検討していたのは1万8千円くらいのもの。
今回買ったのは4千円弱。
もちろん耐久性が悪かったりするのかもしれないが、値段ほどの差があるとは思えない。
何でも通販で買うのはあまりいいこととは思えないが、実店舗の品揃えや価格設定を考えると、仕方ない面もある。
今回買ったバッグは、実店舗をいくら回っても見つけられないだろうし。
これ以外にも通販で消耗品を数点発注している。
出来るだけ実店舗で買った方がいいんだろうが、もとともブランド志向はないし、お店で店員と話をしながら買うタイプではなく、スーパーなんかで並んでいるものをカゴに入れるだけの人。
これからも通販で買うことが増えていくんだろうなあ。
それにしても、同じく通販で発注したパソコンは10日たっても欠品中で、出荷の目途すらわからない。
便利なのか、便利でないのか、よくわからない世の中だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました