かき揚げそば大盛からのジム

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 麻婆炒飯弁当
夕食 かき揚げそば大盛[梅もと]
おやつ・夜食 マルエフ-★バーボンソーダ☆焼酎ロック★漬物&キュウリ
摂取カロリー 2121
消費カロリー 2465
体調 3:普通

平日週1回はジムに行かないと

9月からジムに通い出したので、10月は体を鍛えようと思っていた。
なのに、10月に入ってからジムには一度も行っていない。
休みの日は外で走れれば、わざわざトレミなんかやらない。
土日に両方走れれば、それなりの運動になる。
もちろん、ランナーとしてはダメだが、一般的なサラリーマンなら十分。
そこに平日1回の運動が加われば、かなり健康的な部類だ。
つまり、週に1回平日にジムに行ければいい。

今日こそ準備は万全

平日に1回行くなら、やはり水曜日。
なんたって、週の折返しだし、一応早帰りデーということになっている。
先週は飲み会だったし、その前の週はジムの用意をして会社に行ったのに、会社を出る際に靴を履き替えるのを忘れてしまった
通い始めたジムに3週間くらい行ってないし、最寄り駅の店舗は会社帰りに行ったことがない。
今週は4日しか営業日がないし、一瞬今週もパスしようかとも思ったが、気持ちを切り替えて、今日はジムに行く用意をして出勤。
週に1度の会議の日でもあり、日中はバタバタしていたが、会議が終わってしまえば、少し落ち着く。

かき揚げそば大盛

とりあえず会社を8時25分くらいに出た。
この時間ならジムに行くのは全く問題ない。
あとは、晩ご飯をどうするか。
食べておかないとお腹がすくが、食べ過ぎで運動するのも嫌だ。
このあたりは永遠の課題で、新宿駅近くには色々お店もあるのだが、以前「梅もと」に行った際に割引チケットをもらっていたので、これめではそばを食べてからジムという流れだった。
今日はなんとなく蕎麦以外にしようと、ロッテリアをのぞいてみた。
メニューを見ると、エビバーガーをセットにすると千円近い。
ファーストフードなのに。
ロッテリアも永らく行ってないので、思いつきで入ってみようと思ったが、さすがにパス。
結局割引チケットを使って、梅もとのかき揚げそば大盛。
お腹がパンパンというほどではないが、運動する前にはちょっと食べ過ぎ感がある。

スミスマシン&トレミ

最寄り駅のジムに到着したのは9時10分過ぎ。
ここに仕事のあとに来るのは初めて。
前回用意した鞄の鍵も問題なくつけることが出来、早速トレーニング開始。
ただ、ここでのメニューはスミスマシン、腹筋、トレミと決めていたのに、スミスマシンがなかなか空かない。
スミスマシンはダンベルなどと同じスペースにあるのだが、誰がどれを使っているのかよくわからない状態。
そもそも、夜10時近いこの時間でそれなりに人がいることにビックリ。
腹筋と違うマシンで時間を潰したあとに、ようやくスミスマシン。
最後はトレミで汗だくになるのだが、これはいつやってもつまらない。
とりあえず一通りのメニューはこなしたものの、これを毎週やるのはやっぱりしんどいなあ。
でも、そうでもしないと体はなまるし、痩せられないし。
帰ったら当然のように酒盛り。
晩ご飯のかき揚げそばも大盛だったし、そりゃ痩せんわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました