次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

モッチモ・パスタ@AKITSU

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.3
朝食 焼いたパン★ハムエッグ☆スープ★あんぱん
昼食 ミニサラダ★スープ☆明太子バケット★北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタタラモ添え☆コーヒー
夕食 たこ焼き☆玉ねぎかまぼこ揚げ★マルエフ☆ホッピーフルセット★あんぱん
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2756
消費カロリー 2379
体調 3:普通

「モッチモ・パスタ」リターンズ

昨日は電車で都心に出掛けたから、今日は車で昼ご飯&買い出し。
ここで、思いついたお店は「モッチモ・パスタ」。
松江では休みの日に行くお店として、安菜蔵とトップを二分した。
松江メモリアルシリーズとして最後に食べに行った日は、1時間待ってお店に入った。
パスタ屋だから、東京ならいくらでも他にいい店はありそう。
でも「モッチモ・パスタ」は関東に2店舗しかない。
1つは水戸だから行けるわけもなく、もう1つの秋津でギリギリ。
夏休みに1度行こうとしたら、たまたま定休日の水曜日と重なってしまったので、今日はそのリベンジマッチ。

秋津は遠い

秋津というところは土地勘がないし、調布から簡単に行ける場所でもない。
12時過ぎに家を出て、1時間ちょっとかけてお店の看板を発見。
しかし、駐車場の場所がよくわからない。
ネットで検索してもわからず、最後は奥様が店に電話して場所を確認。
行ってみると、このお店の駐車場であることは全く表示がなかった。
いざお店に着くと、数組の待ち。
一応2階もあるみたいだが、あまり大きなお店ではなさそう。
建物自体はかなり古そうだが、テーブルは綺麗で清潔感がありそう。
だいたい20分くらい待って、ようやく着席することが出来た。

モッチモセット

名前を書く際に「初めて来た」に印をつけたのだが、セットの内容やメニューは松江のお店と同じ。
当然のようにモッチモセットで、パスタは「北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタタラモ添え」で、このお店で一番好きなメニューであり、松江で最後に行った時もこのメニューだった。
バケットは明太子。
サラダとスープで空腹を満たしたあとに、やって来たのは名物のロングバケット。
明太子は初めてだと思う。
ついつい食べ進むので、食後のコーヒーに無理矢理とっておく。
そして、やってきたパスタ。
店名通りのモチモチ感が素晴らしい。
懐かしい味に、思わず山陰にいる気ような気分。

週休3日が理想

食後のコーヒーはちょっと独特。
少し粉っぽい気もする。
このお店の素晴らしいところは、店員の対応が気持ちいいこと。
関東にもう少し店舗があればいいのになあ。
この秋津の店舗にそうそう行くことはないだろうし、近所に他に行く場所もない。
なんだか勿体ない。
でも、そのうち再訪するだろう。
買い出しはオーケーストアの三鷹上連雀店。
オーケーストアも何店舗か行っているが、ここは使い勝手がいい。
駐車場もほどほどに広い。
帰ったら少しだけジョギングをして、週末は終了。
都心と郊外で1日ずつというのは悪くない週末だが、明日からの5日が思いやられる。
やっぱり週休3~4日くらいが良いなあ。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 新秋津駅秋津駅

コメント