さか本そば

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 62.7
体脂肪率 15.4
朝食 チーズのポモドーロ☆アルフォート
昼食 さか本そば[さか本]
夕食 ピザ★生野菜サラダ☆淡麗-2★白ワイン360☆練乳いちごバー
おやつ・夜食 ベビーチーズ

ゆで卵

焼酎ロック☆やわらかメンマ
摂取カロリー 2611
消費カロリー 3271
体調 3:普通

1437447063445.jpg今日の朝は別々にランに出かけたから、朝食はそれぞれ食べてくることにしたものの、結局2人とも途中ではまともに食べられず、戻ってから冷凍のパスタ。
暑いのであまり外に出たくはないが、昼ごはんも家の中にあるものでまかなうのはかなり厳しいので外食。
連休中だけに、ファミレスは混んでいるだろうからという理由から選んだのは、さか本という蕎麦屋。
ここは1月末に初めて行ったが、理由はくじで当てた食事券が使えるいうことで、実は今回も先週くじで当てた500円券がある。
問題は国領駅を挟んで家から15分以上かかるということで、炎天下をひいひい言いながらようやく到着。
前回は「さか本丼」なるヘビーなものを注文したが、今回は普通におそば。
それでも、冷たいのはあっさりしすぎる気もするので、「さか本そば」。
たっぷりの鰹節の下には、具材たっぷりで、麺も多め。
ちょっと味が濃いような気はするが、クーラーのきいた店内であっさり完食。
食後はスーパーで夜の食材を買うと、あとは家にこもって、クーラーの下でグダグダ。
我が家は西日があたらないから、午後はクーラーなしで過ごせるはずだが、さすがにこの暑さでは、健康に悪い。
ただ、テレビ、読書、パソコンはあっても、室内だけで時間を潰すのは難しく、夕方散歩がてらイトーヨーカドーへ行ってしまったが、今度は人混みにウンザリ。
今年の夏は厳しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました