次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

地海老天おろし温ぶっかけうどん[かおりひめ@新橋]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フィナンシェ
昼食 キーマ&バターチキンカレー★ナン1.5☆アイスチャイ[ターリー屋]
夕食 牛肉野菜ポテト炒め★胡瓜と豆腐のとろろ昆布和え☆マルエフ-★冷酒1☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンロック&ソーダ
摂取カロリー 2424
消費カロリー 2072
体調 3:普通

土曜日は新橋で昼ご飯

新しい週が始まったが、相変わらずビルから外に出ることも無く、これといって書くことのない1日。
とりあえず週末の続きで、土曜日の昼ご飯。
この日は新橋で買い物をする予定だったが、目的地は「とっとり・おかやま新橋館」。
今週木曜日の抽選会用の賞品を、前回島根のものだったので、今回は鳥取にしようということ。
いきなり昼時に行ったのは、このアンテナショップにも食べるところがあるみたいなので、そこで昼ご飯にするのが合理的という判断。
しかし、その日は貸切の営業ということで、他を探すしかない。

かおりひめ

新橋駅の前なので、なんでもいいなら店はあるが、さすがに牛丼やラーメンという気分ではない。
その時目に入ったのが「香川・愛媛せとうち旬彩館」という、香川県と愛媛県のアンテナショップ。
ここにも「かおりひめ」という飲食店があり、他を探す時間もないので、入ってみることにした。
どうやら夜は居酒屋的に営業しているお店のよう。
昼のメニューは、香川県から讃岐うどん、愛媛県から鯛が代表のようだ。
ここはやはり讃岐うどんで、季節限定メニューの「地海老天おろし温ぶっかけうどん」を選択。

地海老天おろし温ぶっかけうどん

やってきたうどんは、思ったほどではない。
讃岐うどん独特のこしも弱いし。
具材は悪くないんだけど、
思えば、松江にいた頃は、案菜蔵、金のつる、と定期的に訪れるうどん屋があったが、東京に戻ってからは、特に思いつかない。
丸亀製麺も松江の頃は時々利用したが、休みの日にわざわざ行こうとは思わない。
平日に食べに行ける範囲にあれば良いのだが、どうも見当たらない。
そういう意味では、うどんには飢えている気もして今日の選択だったが。
まあ、そのうちいいうどん屋に出会えるだろう。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

コメント