山里波定食[山里波]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.0
朝食 アンチョビの炊き込みご飯☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 山里波定食[山里波]
夕食 ハンバーグ★厚揚げ豚肉巻き☆きのこキャベツ炒め★春雨サラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 ウイスキーソーダ割り2
摂取カロリー 2364
消費カロリー 2581
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.13は「山里波」

本日は2年ぶりに一般ランナーが走る東京マラソンが開催された。
テレビで見たのはほぼエリートのレースではあるが、改めて東京の人とビルの多さにウンザリ。
本当にあんなところで生活するのだろうか。
そして、今日も連日の「松江メモリアル」シリーズNO.13。
「山里波」は位置的には出雲市だが、この際細かいことはどうでもいい。
宍道湖の北側を西へ20分ちょっと走って、お店に到着。
以前駐車場がいっぱいで入れないことがあったが、今日は問題なし。

山里波定食

今日で7回目。
店内もそんなに混んではいない。
早速の注文だが、山里波定食か海鮮丼かで悩む。
でも、最後という意味では山里波定食。
1480円を二人そろってというのは初めてか。
やってきた山里波は、質量ともに文句なし。
刺身も、天ぷらも、焼魚も全て美味しい。
湖も見ながらというのも贅沢。
こういう食事は東京じゃ難しいよなあ。
茶碗蒸しでフィニッシュ。
支払いはGOTO飲食券。

宍道湖グリーンパークも最後か

食後は宍道湖を反時計回りに一周。
これも最後になるかなあ。
途中宍道湖グリーンパーク。
ここも「まん防」の間は閉まっていたそうな。
今日は昨日に続いて風も強く、あまり鳥を見ることが出来なかったが、とりあえずもう一度来れて満足。
出雲自体は最後にもう一度出雲大社に行く予定なので、グリーンパークもあと1回くらいは来れるか。
のんびりとそんなことを考えていたが、明日からは山陰での仕事を整理しなければならない。
引越しもある。
ラスト3週間、真剣勝負だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました