千代むすび 特別純米 無濾過

日本酒

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★クッキー
昼食 おにぎり2
夕食 蒟蒻牛肉巻&ゆで卵&レタス★キムチ豆もやし胡瓜☆ブロッコリーチーズマヨネーズナッツ和え★一番搾り-☆燗酒1.1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★生ハム
摂取カロリー 2020
消費カロリー 2441
体調 3:普通

本日飲み終わった日本酒は、境港・千代むすび酒造の「千代むすび 特別純米 無濾過」。
買ったのは12月15日にイオン菅田店で。
こう書くと、随分時間をかけて飲んだことになるが、その間別の一升瓶も買っているので、なくなるペースはまあまあ早かったような。
最近、槙戸天狗堂も酒屋の宇山も飲みたいお酒が見つからない。
スーパーでもそこそこの品揃えがあって、このお酒はコスパが良い。
前に一度飲んでいて、やはりそのことを書いている。
ただ、蔵のホームページを見ると、特別純米は別のお酒で、もう少し高い。
となると、このお酒はスーパー専用ということで、ホームページには出ていないのか。
とりあえず燗中心で飲んでみたが、コスパがいいのはありがたい。
また、銘柄選びに困ったら買ってみよう。
でも、評価は前回が甘かったようで、3.5かな。
明日から3連休。
天気は悪くなさそうで、オミクロン株で感染者数が今後増えるのは必至なので、今のうちにライズで遠出してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました