また買ったばかりのイヤホンが壊れた

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ロースカツカレー☆ミニサラダ[ろんぢん]
夕食 カブのクリームシチュー&パン☆ブロッコリーとシラスとナッツのガーリックオイル炒め★シラスとほうれん草ナッツの豆腐和え☆キムチ豆モヤシ★クラシック-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2253
消費カロリー 2446
体調 3:普通

イヤホンばかり買っている

これまでどれだけのイヤホンを買ってきただろうか。
このブログに書いているものだけでも多数ある。
Bluetoothレシーバー+イヤホンという組合せは案外悪くなかったし、そのレシーバーも何回か買って、最後の物はまだ使えるのだろうか。
その後Bluetoothのいわゆる「完全ワイヤレス」のものを幾つか買ったが、ネットで安いものばかり購入しているせいか、いいものに巡り合えない印象。

最初に買った「完全ワイヤレス」Bluetoothは2ヶ月で壊れた

とりあえず、 これまでに買った「完全ワイヤレス」Bluetoothイヤホンを調べてみた。
最初に買ったと思われるのは2017年6月28日記事のもの。
スポーツクラブで使うことを意識したみたいだが、中華の安物で使い勝手は悪いし、洗濯機で一緒に洗ったりもして、2ヶ月くらいで壊れている。

2つ目も長続きせず

2つ目は2017年10月4日の記事のもの。
不安定ながらも使っていたら、4ヶ月で電源が入らなくなり、保証は18ヶ月ということで、連絡して新品を送ってもらった
ところが、それもしばらくして反応がおかしくなって、18ヶ月まで何度も新品を送ってもらうのもさすがに気持ちがひけて諦めた。

3つ目もすぐにダメになった

3つ目は2019年7月31日の記事のものだが、しばらく開いているので、その間普通のイヤホンにしたのか、レシーバー+イヤホンに戻したのか。
時期的に松江に来てから買ったものになるが、これについては記録がない。
実際のところ、記憶もあまりない。
恐らく過去2つと同じで、あっさり壊れてしまったんだろう。
こうしてみると、性懲りもなく同じような安物を買って、失敗していることになる。

国産でも駄目だった

4つ目と5つ目は国産の有名メーカーだったりする。
ただ、ブログの記事にはない。
4つ目はそもそもスポーツ用ではないのに、間違って買ってしまったソニー製。
スポーツ用でなければ問題ないのだから、タブレット専用にでもしておけば良いのだが、行方不明になってしまった。
5つ目はヤマダ電機で買ったマクセル製だが、これは一応スポーツ用のはずだが、充電端子がおかしくなり、短期で使えなくなってしまった。
こうしてみると、国産だから大丈夫というわけでもない。

落とすけど失くしてない左右分離型

6つ目は2020年9月10日の記事のもので、これは今も生きている。
初めて左右分離のコードレスタイプのものを買ったが、ちょっと大きいし、耳から外れそうで怖い。
実際何度も外れて落としたことがあり、すぐにダメになるかと思いきや、見事生き残っている。
今回の記事なる7つ目を買ったことで、こちらは家で最近買ったタブレットを使う時専用に切り替えたのだが、今回復活した。

直近の買い物も失敗

そして問題の7つ目。
またもやアマゾンで諸々の割引の末に2,019円で購入。
使い始めた頃から、電源が切れなかったり、充電がうまく出来なかったしたのだが、しばらくしたら復活したので、2ヶ月くらい使ってみた。
ところが、3週間ほど前に充電が出来なくなった。
満充電のサインはついているのに、電源は入らない。
再び充電すると、やはり満充電のサイン。
ここはLINEで問い合わせをするのだが、返って来た返事は微妙。
保証の範囲なので、新品を送ることは出来るが、送料は1,000円かかるという。
1ヶ月以内なら全額返金可能だったが、それ以降なので、半額なら返金可能とのこと。
迷ったが、次に来るのがまともなものという保証もないので、1,010円の返金を選択。
現物は返送する必要はないが、まだ捨てていない。
今日にでも捨てていいのだが。

次は何を買おうか

8つ目はどうするか。
現在生き残っている左右分離型で、もう少し小さいものが理想的。
ケースごと充電出来るところもいい。
耳から落ちるかどうかは、実際つけてみないとわからないところが問題。
左右一体型のものは落とす心配はないのだが、充電や電源でダメになっているから、もう買わない方がいいのかも。
いっそ高い物を買った方がいいのかもしれないが、なかなか思い切れない。

本日の歩数

そんな本日の歩数は15,156歩。
累計377,547歩、平均15,102歩で、想定ペースからのリードは7,547歩。
会社までの往復が歩きなら、昼ご飯ついでの散歩である程度歩数は稼げる。
とにかく、あとは平日も休日も15,000歩歩くだけ。
イヤホンもそんなお供になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました