Bluetoothのイヤホンとトランスミッターを導入

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 17.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆さくらんぼ
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 肉もやし炒め★サバ炙り焼き☆豆腐★トマト☆豊醸ドライ-★淡麗グリーンラベル☆焼酎ロック1★練乳あずきバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1952
消費カロリー 2834
体調 3:普通

14986968148610.jpg今月からスポーツクラブを再開したが、やっぱり中心はトレッドミル(トレミ)。
トレミそのものは好きじゃないので、そのうち飽きることは明白なのだが、その間は音楽を聴くか、映像を見るかでしのぐしかない。
マシーンは当然進化していて、テレビ以外にもネットやYou Tubeも見ることが出来るが、走りながら操作できることは限られているので、やっぱりテレビ中心。
とはいえ、普段あまりテレビを見ないので、見たい番組があること自体あまり期待できない。
となると、スマホに取り込んだ番組を見たり、パリーグTVで野球を見たりといったところだろう。
最初に行った日にテレビやスマホにイヤホンをさし込んで使ってみた。
このイヤホンは数年前に購入したIPOD SHUFFLEの付属品なのに未だに使えているという優れもの。
ただ、コードが短いので、トレミだとどうしても抜けそうで危ない。
ということで、新しいイヤホンを買おうとネットで探してみた。
やはりスマホからはBluetoothがいいだろうということで、探してみると2,000円程度のスポーツタイプのものも存在する。
少し不安だったが、まあダメ元でと購入。

14986968254511.jpg一方でBluetoothのイヤホンを持っていても、テレビの音声は聞くことができない。
レシーバーとしてのイヤホンはあるのだから、テレビのイヤホンジャックからの音声をBluetoothで飛ばせればいい。
これまたネットで探してみると、かなり信頼できなさそうな1,500円程度の品物を見つけたので、併せて購入。
正式な名称はワイヤレスオーディオトランスミッターというのだが、トランスミッターとイヤホンを無線接続した状態で、トランスミッターをスマホにさしたり、トレミのテレビ側にさしたりすると、1つのイヤホンで両方使うことができる。
このセットを先週日曜日から使っていて、一応音質はともかくとしても、それなりに使えていて、そのおかげかトレミも少し距離がのびてきた。
ネットの方も今日から無料でWi-Fiが使えるように設定できたので、パリーグTVを見るのにも支障はない。
環境はだいぶ整ったが、果たしてこのトレミ生活はどのくらい続くものか。
夕方は今日くらいの涼しさなら帰宅ランの方がいいように思えるが、やはりこの時期は大量の汗。
トレミでも汗だくで、その後の快適シャワーはありがたい。
この夏は外を走ることが大幅に減りそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました