NASに悩む

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 17.8
朝食 パン★ハムエッグ☆スープ★ヨーグルト☆チョコレート
昼食 焼きそば★アルフォート大
夕食 クリームシチュー★ポテトサラダ☆生ハム&チーズ★クラッカー☆豊醸ドライ-★白ワイン500☆マリー
おやつ・夜食 焼酎ロック★キムチ豆腐
摂取カロリー 2657
消費カロリー 2951
体調 3:普通

NASを導入したのが2015年12月で、かれこれ2年以上たつのだが、これが上手く使えていない。
メインのパソコンのデータのバックアップのみならず、サブノート、スマホ、タブレットとデータを共有させることが目的で購入したはず。
実際にはメインのパソコンとはつながっているものの、サブノートからは一部見れないフォルダがあるし、スマホやタブレットにいたっては、アプリからアクセスすることも出来ない。
スマホは一度成功したのだが、その後故障で本体を換えてからは接続出来ていない。
初期の設定段階でのつまずきを放置したのがいけないのだが、完全にメインのパソコンのバックアップにしかなっていない。
パソコンを新しくすることを計画しているが、バックアップできているのだからデータの移行は問題ないとして、全体のネットワークとしては気持ち悪い。
ということで、あらためてスマホやタブレットからのアクセスに取り組んだが、やはりうまくいかない。
マニュアルはネットでダウンロードするのだが、これが分かりにくい。
なにせ初期段階では諦めたはずのもの。
こいつは長期戦になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました