初めての完全ワイヤレスイヤホン

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おばんざい定食[おおきに屋] 2222
夕食 餃子☆野菜サラダ★オイルサーディンキャベツ☆ほうれん草豆腐和え★一番搾り-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2364
消費カロリー 2222
体調 3:普通

これまでにイヤホンというものは何度買ったことか。
bluetoothの時代になってからも、かなりの数を買っている。
ほとんどはbluetoothのレシーバーがあって、そこに安いイヤホンをつけていた。
ソニーのレシーバーが優秀で、一度登山後の温泉で紛失したが、同じものを買い求め、今も持っている。
ただ、今はそういう時代じゃない。
左右がつながっているbluetooth のイヤホンは3回くらい買ったが、とにかく壊れるのが早かった。
安い中華製ということもあるのだろうが、安定して使えるものはなかった。
しかも、その後国産のものを2回買ったら、スポーツ用ではなく、ランニングに使える代物ではなかった。
そして、今回初めて左右独立型の完全ワイヤレスのイヤホンを購入。
こういうものは少なくとも1万円近くはするという意識があったが、3千円台で買えた。
もちろん、中華製なんだろうが、これが意外とよくできている。
「TouchTwoA1」というのが商品名らしい。
8月中旬に買って、ちょうど1ヶ月たつ程度で、ランニング自体が低調だから、まだそんなに使ったわけではない。
正直、耳から落ちないかという不安はある。
しかし、自然体でいきなり抜けるものではない。
おかげで、かなり快適に使えている。
特に、ガーミンの時計に音楽を入れて、直接つなぐようにしてからは、かなり快適。
ただ、おそらく長いつきあいにはならないだろう。
いきなり落ちることはないとはいえ、汗をかいてタオルで耳のまわりを拭いたりすると、どうしても触ってしまい、そこで落ちることは何度かある。
落ちて、コロコロと転がってしまえば、そのまま溝や川に落ちてもおかしくない。
まーぶーのそそっかしさを考えれば、いずれそうなるだろう。
価格からしたら、半年もてば良いかなあ。
不便なところもある。
タッチパネルなので、これまたついつい触ってしまう。
停止と再生、音量の上げ下げ、曲のスキップ、電源オフなどは、そのタッチパネルによる操作(クリック、ダブルクリック、2秒長押し、4秒長押し等)なのだが、ちっともうまくいかない。
音量を変えるつもりが、電源を落としてしまうこともしばしば。
とはいえ、全体的には気に入っている。
専用のケースで充電するとか、ケースから出した瞬間にデバイスと接続するとか、実によくできている。
最初に買った完全ワイヤレスイヤホンとしては、間違いなく合格点で、こいつを使い倒して、次に買うものの参考にしたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました