パソコンに悩む

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 ネギとナスの豚肉巻き焼き☆厚揚げ焼き★生野菜昆布☆淡麗-★冷酒1.3☆パキシエル
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2351
消費カロリー 2335
体調 3:普通

本日の外出先は汐留。
これは先週に引き続きで、前回の作業に不備があり、再訪したもの。
先週も火曜日で雪の翌日だったが、前回はさすがに汐留にも雪は残っていた。
今日は雪のかけらもない。
調布や多摩センターと違うなあ。
仕事そのものは楽勝の部類で、5時前に着いて、5時40分には先方を辞去。
今日納品したものに間違いがなければ、しばらく来なくていいはずなんだけどなあ。
終了後は新宿に寄って、パソコンを見てみた。
正直売場の雰囲気が馴染めない。
店員の話もよくわかならないし、今時はどういう人がパソコンを買うんだろう?
若い人はスマホやタブレットで全てが完了するので、パソコンは使わないらしい。
ゲームをやる人はハイスペックなものが必要で、これはオーダーメイドなんだろう。
ネットやワープロ程度ならノートパソコンでいいのかもしれない。
でも、家の中で使うならやっぱりデスクトップだよなあ。
中途半端な一体型は、CPUやメモリが脆弱で、余計なソフトも多い。
せっかく新宿まで来たのに、余計何を買えばいいかわからなくなってきた。
今だって、動きがあやしいと言って久しいのに、特別困っているわけではない。
実はパソコンなんて不要じゃない?
なんて気もする。
さすがに不要ということはないんだろうが、大金を投じる理由はなさそう。
パソコンでテレビを見るニーズもなさそうだし。
もう少しきちんと考えた方がいいかもしれない。
それにしても、こういうお店は今どきビットコインで精算出来るのか。
すごい時代だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました