らーめん[ちくてい]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 207
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 鮭とネギの和風スパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 肉ナスみそ炒め★豆腐☆舞茸炒め★スーパードライ-☆燗酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2373
消費カロリー 2222
体調 3:普通

今日も比較的悪いことが多い日。
当然ここに書くネタもないが、さすがに奥出雲も書き尽くした感がある。
ということで、スマホの中の写真を探してみると、まだ書いてないものを発見。
これは、松江新大橋北側のたもとにある「ちくてい」というラーメン屋で食べた「らーめん」。
食べたのは先週の土曜日で、2軒目の中華屋と4軒目のスナックの間に入ったもの。
ラーメン自体はとても素朴なもので、スープも麺も悪くなかった。
というか、まあ正直なところよく覚えていない。
「醤油らーめん」なのか、普通の「らーめん」なのかも怪しいし。

松江には夜しか営業していないラーメン屋がいくつかある。
ここも東本町の飲み屋街に近いが、伊勢宮にも夜しかやっていないラーメン屋がいくつかある。
さすがに、そういうお店はこってり豚骨というわけにもいかないんだろう。
この日も皆かなり酔っていた。
下の写真はピンぼけだが、写っている男は、ラーメン食べずに店で寝ていたような。
このあとスナックに1時間半以上いたのだが、さすがに何軒も店を回るような飲み方はしんどい。
こんなことを週に何度もやっていた事務所時代は今より10歳以上若かったし、体力もあったんだなあ。
できればこういう飲み方も、夜のラーメンもご遠慮したいもの。
明日は2週連続となるゴルフ。
しかし、予報は雨。
これもまた厳しい闘いになりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました