エビ味噌ラーメン[ゴイケヤ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.7
朝食 炒飯☆小枝
昼食 エビ味噌ラーメン[ゴイケヤ]
夕食 ヒレカツ☆椎茸・長芋・アスパラフライ★春雨サラダ☆クラシック-★ホッピーフルセット☆パキシエル
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2370
消費カロリー 2842
体調 3:普通

初めての休日ゴイケヤ

今日はディーラーの予約が16時ということで、午前中に頑張って歩数稼ぎのジョギング。
戻って来たところで昼ご飯と買い物に出掛けるわけだが、奥様が温かいものを食べたいということで、ラーメン屋に。
ゴイケヤはまーぶーは何度も訪れているものの、奥様は未訪。
一度だけ休みの日に立ち寄ったら、駐車場はいっぱいで、表に行列が出来ていて断念したことがある。
今日も寒かったので、ダメ元でゴイケヤに向かったところ、駐車場にはすんなり入れたし、店内はいっぱいも、順番は次なので大人しく待つ。

エビ味噌ラーメン

5分とたたずに案内されたところで、早速注文。
初めての奥様は基本とも言える「極み塩」。
一方、何度も来ているまーぶーは、まだ食べていないものをメニューから確認。
どうやら「エビ味噌ラーメン」と「猛蒙古麻婆麺」はまだ食べていないようで、独りじゃないから流石に汗だくだくはパス。
自然と「エビ味噌ラーメン」に。

濃厚なスープ

エビの香りが絡んだ濃厚なスープは美味しい。
奥様は塩のスープは良かったが、麺が太くて絡まないという。
その点エビ味噌は濃厚でよく絡む。
チャーシューは塩やブラックに入っている薄いものと違って、小さいブロック状のものだが、これが案外よく合う。
ただ、プリプリで大きめのエビが3つ入っているのは、ラーメンの具材としては何か違和感がある。
変え玉は我慢して、ほぼスープを飲み干して完食。
支払いは当然のGOTO飲食券。
期限は12月15日だが、それまでに「猛蒙古麻婆麺」を食べることがあるのだろうか。

本日の歩数

本日の歩数はほぼ午前中のランで稼いだ19,893歩。
累計329,504歩で平均15,691歩で、想定ペースからのリードも14,504歩。
週末それなりに頑張ったので、月間での目標達成もほぼ見えてきた。
このウォーキングのイベント、チームの合計歩数の目標があり、1年前は最終日に達成で、半年前は未達。
それが、今回は残り9日もある今日の段階で目標を達成してしまった。
それというのも、狂ったように歩いている同期がいて、平均27,000歩を超えていて、全体でも6位。
単身赴任で暇なせいもあるが、夜中に松江城の周りを何周もしているらしい。
ちょっと異常ではあるが、その効果もあって、最近少し痩せてきた。
羨ましいような、そうでもないような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました