村祐 茜ラベル?

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ホワイトラスク
昼食 かけそば&生卵[箱根]
夕食 手羽元と温野菜のさっぱり煮☆アボカドサラダ★赤かぶ☆淡麗-★冷酒1.5☆バウムクーヘン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1966
消費カロリー 2198
体調 3:普通

15088105833900.jpg昨日飲み終わった日本酒が、もともと大好きな村祐。
7日東京競馬場まで走った帰りに、府中の中久本店で買ったもの。
見つけたときに「茜ラベル」とあったので、喜んで買ったのだが、ちょっと安いような気がした。
そして、飲んでみると、微妙に味がおかしい。
まーぶーの嫌いな酸味を感じる。
実は村祐については、前にもおなじようなことがあった。
その時は「茜ラベル」そのものかどうかも怪しかったのだが、もともとスペックを公開していない蔵だけに、どれがどれやらよくわからない。
瓶に「茜ラベル」とか「亀口どり」とかのシールが別途あるものは間違いないようだ。
あと値段は税込みで3000円近いものを買っておけば間違いはないか。
もちろん、不味いレベルの酒ではないので、それなりに飲み進んでいたのだが、一応昨日伊南川から帰っての夕食で完飲。
胃腸はしっかり飲み食いできて、すっかり回復している。
筋肉痛の方は、さすがに当日はひどいし、翌日も大変だったが、今日の昼休みには普通に階段を駆け下りていて、ほぼ回復。
まあ、それほど無理して動いてはいないだけに、当日辛かったのは事前の準備が足りなかっただけかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました