次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

TMen定食[印度亜]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 TMen定食[印度亜]
夕食 鶏手羽元のキノコ野菜煮込み☆きんぴらごぼう★一番搾り超芳醇-☆冷酒0.8★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2172
消費カロリー 2366
体調 3:普通

本日のハイライトは会社まで往復歩いたこと。
たったそれだけのことなのだが、今月に入って初めてだし、2月は前半歩いた割には5回、1月は1回もなかった。
寒い中歩くのは大変だが、それでも真夏よりはまし。
ても、なかなか実行出来ない。
せっかく歩く日になったので、昼食時も少し歩いてみた。
違うお店シリーズを32日目にのばすにしても、そろそろ候補が少ない。
今日目指したのはスリランカカレーの印度亜。
歩くと5分くらいで、今日で3回目。
ここが閉まっていた場合次のお店を見つけるのは至難の業だが、なんとか営業中で一安心。
最初に来た時も、2回目もスリランカ定食(ブログの記事にはセイロン定食と書いてあるが)。
3種類のカレーとターメリックライスがプレートにのっているのだが、このターメリックライスのかわりにナン、スリランカ麺、ブリヤーニ、あるいはその組み合わせを選択することが出来る。
ブリヤーニというのは、タイ米の炊き込みご飯のこと。
結果選んだのは「TMenセット」。
T=ターメリックライス
Men=スリランカ麺
という組み合わせ。
これはなかなか良かった。
麺にカレーというのは違和感がある。
スリランカ麺はビーフンのような細い麺で、カレーとは相容れないように感じる。
カレーの3種が何なのかは一応説明があるが、すぐに忘れてしまう。
結局最後は3種のカレーもターメリックライスも麺も混ぜ混ぜ。
これが悪くない。
古い店の割には感染対策もしっかりしているし、ここはもう少し頻度を上げても良さそう。
次はナンかブリヤーニに挑戦してみたい。
プリヤー二とナン1枚のBN定食が狙い目かな。

コメント