ゴミ箱をリニューアル

2021日記

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.5
朝食 ミューズリー&牛乳☆アルフォート大
昼食 サンドイッチ☆ミニサラダ★スープ☆コーヒー[服部珈琲工房]
夕食 生ハム&チーズ☆レタス胡瓜漬け★リッツ☆大豆とウインナーのトマト煮★一番搾り-☆白ワイン500★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2367
消費カロリー 2086
体調 3:普通

この年末年始は帰省する

雪の松江で過ごした1年前だったが、今回は奥様が埼玉、まーぶーは関西に帰省することにした。
オミクロン株が流行しつつある中、考え方は色々あるだろうが、年老いた親と2年も会ってないのも異常な状態。
ただ、出発は明日。
ということで、昨日で仕事は終了したが、今日は松江で自由な時間。

米子のロフトにゴミ箱は売ってなかった

とはいえ、特にやることはないし、天気も悪い。
今晩から雪だというし。
少し前に家のゴミ箱が壊れた。
足で踏んで開けるタイプのものだが、いつから使っているのかわからない。
ワイヤーが外れたのか、足で操作出来なくなり、新しいものが買いたい。
先日出雲に行った際にも探したのだが、ほとんど売ってなかった。
目指したのは米子のロフト。
ライズでまとまった運転がしたいということもあり、服部珈琲工房でサンドイッチを食べてから1時間の運転で到着。
しかし、米子のロフトは規模が小さいので、ゴミ箱のコーナーすらなかった。

東出雲のコーナンで買い物

単なるドライブになってしまったが、次に思いついたのは東出雲のコーナン。
規模の大きいホームセンターなので、デザインとか気にしなければ必ずあるだろう。
これまたライズの性能と、アンドロイドオートでのナビを試しつつ、想定外のルートを通って到着。
予想通り、デザインはともかく種類はたくさんある。
結局前回と同じ大きさのものを選択。
色は黒だが、まあこんなもんだろう。
ついでに、お風呂の椅子と洗面器もリニューアル。
結果的には良い買い物が出来、上機嫌で帰宅。
明日の出発に備えて、家の中のものを整理しつつ、早めの就寝。

明日は大荒れの帰省

明日は日本海側に再び寒波が訪れる。
奥様の飛行機は7時45分に出雲縁結び空港を出発する。
雪の予報ではあるが、この程度ならたぶん問題ないだろう。
それでも家を6時20分に出て、まずは奥様を空港まで送っていかないと。
そして、戻ってから松江駅に向かい、10時2分発の特急やくもで、岡山経由。
やくもはこの間の雪でも運休にならなかったので、これも問題ないだろう。
とはいえ、色々と気を遣う帰省になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました