独り二次会[麺飯坊 無双]

レストラン

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.4
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 鮭おこわ弁当[三越地下]
夕食 生ビール6★ドイツ焼酎☆白ワイン★宴会コース料理[ツムビアホフ]

ビール中瓶★チューハイ☆ハイボール★餃子&手羽先☆担々麺小[無双]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3592
消費カロリー 2244
体調 2:不調

14823110460690.jpg本日の忘年会は不完全燃焼だった。
メンバー的にも盛り上がらないのは仕方ないのだが、お店のチョイスも今一つ。
ドイツビールの店なのだが、飲み放題のビールは1種類。
その1種類はさすがに美味しいとは思うが、ちょっと物足りない。
食べ物も、大きなソーセージが1本あったが、あとはピンと来ないものばかり。
新宿で9時に終了し、普通なら二次会がありそうなものだが、歌舞伎町のディープなお店に消えていった人は別にして、皆さん忘年会が立て込んでいるらしく、あっさり帰宅。
調布まで特急に乗り、ようやく一人になったところで、その後を考えてみた。
もちろん、これ以上何も飲み食いしないのが正解なんだろうが、今朝嬉しいこともあったものだから、少し気が大きくなっている。
ラーメンを食べればいいだけのような気もするが、それだと時間にしたらわずか。
要は、もう少しお酒を飲みたい。
旧甲州街道を歩き、何店舗か見てみるが、ちょっと入れそうなお店はない。

14823110653381.jpgこの間昼ご飯を食べた国領駅前の栄福記にしようかとも思ったが、お客さんがあまりいなくてパス。
ただ、この店の看板のせいで無性に餃子が食べたくなり、狛江通り沿いの「麺飯坊 無双」に立ち寄ることにした。
ここはオープン直後に一度だけ昼ご飯を食べたことがあり、あまりいい印象はなかったが、ネットでの評判はよく、職場の人で「美味しい」と言っていた人もいた。
結果、餃子も手羽先も美味かった。
お酒もビールだけで足りずに、おかわり。
最後は担々麺のハーフ。
ちょっとやってしまった感はあるが、まあ二次会に行ったと思えばいい。
でも、飲んだ後のラーメンを含め、当分こういうことはやらないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました