次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

焼肉きたがき

レストラン

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.4
朝食 ナポリタン★アルフォート
昼食 ミニ牛丼
夕食 にこにこセット★サラダ☆海鮮セット★お手軽セット☆生ビール3★ハイボール[きたがき]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2351
消費カロリー 2081
体調 3:普通

この連休はほぼ松江から出ないのだが、そんな中にも予定しているものが幾つかある。
その一つが今日の外食。
場所は焼肉きたがき。
正直今さらという気もする。
ここは肉屋そのものが有名で、まーぶーも奥様も何度もコロッケやメンチカツを買っている。
また、この焼肉店も、引き継ぎで最初に松江に来た際に、送別会に乱入したのがこのお店。
赴任後も宴会で一度行っている。
昼は4~5回行ったと思うが、牛骨ラーメンか丼。
でも、奥様と行く機会はまるでなかった。
ここは元気夜市のチケットを活用しようと、先週金曜日に予約した。
昨日の松江大量感染のニュースでちょっと気分は落ち込んでいる。
念のために午前中会社に行って、新聞もチェックしたが、パニックになっているわけではない。
市役所も県庁も大騒ぎなんだろうが。
夕方走れないならば朝走ろうなんてのは夢物語だった。

会社からもどると、家にあるもので昼食をすまし、クーラーにきいた室内でのんびり。
暑さのせいもあるが、外出欲が落ちている。
甲子園の交流試合なんてのも観ていると面白い。
予約の6時に向けて、5時40分に車で出発。
会社の駐車場の車を停めて、店まで歩く。
明日はまーぶーだけ出社になっているが、歩いて行って、車で帰ればいいこと。
店に入ると、2階に通される。
過去2回の縁かは大部屋みたいだったが、今回は二人用の個室。
ちょっと狭い気もする。
なんせ肉を焼くわけだから、もう少しスペースがほしいのだが、換気はしっかりしているということだろう。
生ビールは当然として、まずは肉の注文。
焼肉屋の注文というのはあまり得意ではなくて、どうしてもセットものに頼ってしまう。
まずは「にこにこセット」と生ビールとサラダ。
上カルビ、ももカルビ、トントロ、ホルモンを焼いていく。
やっぱり、美味いなあ。

生ビールもあっさりおかわり。
当然のことだが、ライスは注文しない。
一通り焼き終ったところで、次のお肉。
骨付きカルビも魅力はあったが、ここでも「海鮮セット」と「お手軽セット 」。
エビ、イカ、ホタテ、上カルビ、ハンテン、イベリコ豚、ホルモン。
イカは一杯まるごと。
キムチをも追加し、お酒は生ビール3杯目と最後はハイボール。
ごはんは食べてなくても、それなりのカロリーだよなあ。
特上カルビのような本当に高いお肉は食べなかったので、お支払いは1万円以下。
ほぼ松江夜市のチケットでお支払い。
帰りは当然歩き。
明日は暑い中歩いて出勤し、独りで作業。
午前中で帰れるか、午後もいなければならないのか。
どっちでもいいけどね。

コメント