焼肉きんぐのプレミアム食べ放題を満喫

レストラン

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 19.4
朝食 ミューズリー&牛乳★バウムクーヘン
昼食 激辛麻婆ラーメン[水仙]
夕食 生ビール3★ハイボール☆焼酎水割り★プレミアム食べ放題コース[焼肉きんぐ]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2890
消費カロリー 2866
体調 2:不調

1週間前に予約

焼肉きんぐといえば、言わずと知れた人気チェーン店。
しかし、これまでは否定的な見方をしていた。
そもそも、食べ放題はまーぶーには向いていない。
どちらかといえば、いいお肉を少量いただく方が性に合っている。
仙川のお店はいつ通っても車がいっぱいだったので、人気があることは知っていた。
調布のロイヤルホストが調布店になり、狛江のサンマルクカフェが狛江店になると、むしろ憎悪の対象。
それが、先日のテレビ番組で物語コーポレーションの特集をやっているのを見て、ちょっと興味を持った。
奥様もこれまで同じように考えていたのが、テレビ番組を見て「行きたい」と言っている。
ならばと予約をしようとしたら、翌週で時間は19時20分というものでないと出来ない。
それでも、まずは経験ということで、今日の予約となったわけだ。

プレミアムコースを選択

てくてくと歩くこと30分弱でお店に到着。
ここで予約番号を機械に入力し、10分程待つと席に案内される。
ちなみに、入力した時点で120分くらいの待ち時間が表示されていたが、実際に待っている人は10人くらいしかいなかった。
皆さん、時間が近づいて連絡が来たらやって来るんだろう。
まずは、食べ放題のコースの選択だが、こちらは最初から一番高いプレミアムコースと決めていた。
一般的なきんぐコースでもいいが、国産牛が食べれるのはプレミアムコースだけ。
それに、今後何度も来るとは思えないので、一番高いコースで問題ない。
一番高いといっても、プレミアムコースときんぐコースの差は1000円くらい。
飲み物は当然のようにアルコール飲み放題で、生ビール中の注文からスタート。
お肉は4種類で、キムチ、サラダを足して、第1回のオーダーは終了。

ひたすら肉を注文して焼く

生ビールで乾杯したところで、肉を焼き始める。
さすがにどれも美味しい。
そこから先はひたすら肉を焼いて、食べて、ビールをお替りする。
かなり忙しい。
今となっては何を食べたか覚えきれない。
一応並べてみると、プレミアムコースでしか食べれないということで、
【国産牛】特選カルビ(タレ・塩一つずつ)
【国産牛】特選カルビ(わさび醤油)
【国産牛】ドでか!ロース
【国産牛】焼しゃぶカルビ
【特選】厚切り牛タン
【特選】特上リブロースステーキ(わさび醤油)
五大名物とわざわざ書いてあったので、
【名物】きんぐカルビ
【名物】炙りすき焼カルビ
【名物】壺漬けドラゴンハラミ
【名物】大判上ロース~和風オニオンソース~
【希少部位】焼しゃぶみすじ
だが、これ以外の焼き物はエビだけだったことに気付いた。

デザートまでいただいて満喫

これだけでも、二人で食べるにはかなりの量で、結局豚肉も鶏肉も食べていない。
まーぶーは晩ご飯にお米を食べないので、当然ごはんもなし。
ビビンバくらいは考えたが、なんとなく肉優先。
そういえば、麺類も食べなかった。
食べ放題のオーダーは80分で、タブレットにはラストオーダーまでの残り時間が表示されるのだが、残り15分の時点で肉の注文をする気がなくなっていたような気がする。
お酒は生ビール3杯でお腹いっぱいになり、ハイボールと焼酎水割りでフィニッシュ。
最後はなんとデザート。
これまで焼肉屋でデザートなんて考えたこともなかったが、食べ放題にラインナップされていると、ついつい注文してしまう。
ということで、最後にやわもちアイス(黒蜜きなこ)とショコラケーキを、黒ウーロン茶とホットコーヒーでいただく。
うーん、ここ何年では一番食べたと言っていいだろう。
店を出たのは22時前だったが、まだまだ並んでいる人がいた。
スゴイお店だなあ。
正直1回行ったことで満足した。
税込5907円の食べ飲み放題、次に行くことがあるかどうかはわからんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました