安くていいスマートウォッチほないものか

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.2
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 チキンカレー[Karly]
夕食 チキン照り焼き★野菜サラダ☆キムチ★きんぴらごぼう☆淡麗-★燗酒1.2☆ソルティクッキーサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2191
消費カロリー 1982
体調 3:普通

スマートウォッチに興味がある。
3年前にエプソンのランニングウォッチを買い替えて以来、睡眠時間もとれるということで、夜寝る時も含めて使用している。
この時計自体の性能には問題ないが、3年もたつと電池のもちが悪くなっている。
もともとウルトラマラソンで使うと、制限時間まで持つかどうか不安だったが、今回奥出雲おろち、えびだいが開催されていたら、違うものをつけたかった。
こうした大会がなくなり、当面ウルトラマラソンを走ることもないので、すぐに買い替える必要はなくなった。
とはいえ、エプソンがGPSランニングウォッチから撤退した以上、何れは買い換えたい。
ガーミンやスントの商品は高いし、アップルウォッチも同じこと。
これまで3千円前後のデバイスを幾つか使ってきたが、どれも時計に代わって使えるレベルではない。
今エプソンと並行して使っている商品はまずまずとも言える。
ちょっと睡眠時間の補足がいい加減だが、使えないレベルではない。
電話やラインの通知があるのが便利で、右腕にはめていたのだが、問題は充電。
USBから専用のマグネット端子で充電するのだが、この端子の扱いが難しい。
床に接触して潰れてしまうと充電不能になり、買った当初ケーブルを壊してしまった。
この時は再度送ってもらったのだが、最近またしても潰してしまった。
もう一度送ってもらうわけにはいかず、わざわざ買うのも気がひける。
10日くらい充電していないので、明日には電源が落ちそうだ。
この商品、いかにもの中華製で、最近ネットで見たら、ブランド名を変えて売っていたりする。
やっぱりまだ安定して使える代物ではないのだろう。
このレベルのものを何度も買うのは、やっぱりお金のムダ。
ファーウェイではGPS内蔵のものが1万円を切っていて魅力があるのだが、これもアメリカとの絡みで今後どうなるかわからない。
当面はエプソンのランニングウォッチを使い続けるしかないが、もう少し安くていい商品は出てこないものか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました