次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

かめや定食[かめや@仁摩]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 おろし唐揚げ定食[から好し]
夕食 豚バラ玉子野菜炒め★ブリ刺身☆ほうれん草★クラシック-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ショートケーキ★コーヒー[リビドー]

バーボンソーダ
摂取カロリー 2594
消費カロリー 2204
体調 3:普通

本日は、くにびきメッセで大イベント。
こうしたイベントも新年度に入ってから、まるで実施出来ていないので、ある意味前進。
もちろん、ソーシャルディスタンス。
まーぶーは、こうしたイベントで出番はないし、準備もそれほど大変ではないが、周りのメンバーはかなりしんどい思いをしたので、とりあえず一安心。
このイベントのことを書くわけにもいかないので、少し前の話。
先週土曜日に、温泉津から鞆ヶ浦、琴ヶ浜とめぐって来たところで、昼ご飯の時間。
あまりお店がたくさんある場所でもないので、事前に調べてお店に突っ込んでみた。
仁万駅近くの「かめや」というお店。
刺身とか焼魚とかが美味しいらしいが、ちょっと値段が高そう。
でも、しまねプレミアム飲食券が使えるということで、ここに決めた。
店の横に車を停めると、中に入ってみる。
他にそれほどお客さんはいないが、カウンターに通された。

メニューを渡されたが、定食はどれも1500円以上。
まあ、考えても仕方ないので、すすめられた「かめや定食」(税抜き1600円)を2つ。
刺身の盛り合わせと焼魚がついてくるらしい。
焼魚は別のものということで、鯛とカサゴ。
しばらくして、まずは刺身がやってきた。
種類は豊富だし、どれも美味しい。
焼魚もしっかり身がついているから、食べ応えがある。
あっさり完食したが、そのおともは大将のお話。
松江から来たというと、松江市長の話をしばし。
まあ、市役所の建て替えでもめてるからなあ。
さらに石見地方の振興の話を熱く語ってくれた。
石見神楽を世界に発信するらしい。
島根には有力な政治家もたくさんいるからと。
うーん、インバウンド需要に頼るのは良いが、このアクセスでは厳しいなあ、と思いつつ大将の話には相槌をうつ。
まあ、地方で食事をする以上、社会勉強の一環だな。
次にネタの無い日は、この後に行った「仁摩サンドミュージアム」のことを書こう。

コメント