次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

島根おもてなし

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯
昼食 ヒラマサ海鮮丼[真野商店@日御碕]
夕食 お好み焼き★カボチャ煮☆椎茸エリンギ豚肉焼き★豊醸ドライー☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2474
消費カロリー 2496
体調 3:普通

今回松江に来てくれた会社の後輩は、かつて第2回しまだ大井川マラソンに車で一緒に行った仲。
以降も彼は色んなマラソンに出つつも、記録は伸びず、最近はトライアスロンとの掛け持ち。
一応最近も金沢マラソンを走っているらしい。
米子空港でほぼ時刻通りに落ち合うと、そのまま大根島へ。
明日のマラソンでは10~23キロくらいで通る場所を逆走するイメージ。
中海沿いにひたすら走る寂しいコースを実感してもらった。
だんだん道路から足立美術館へ。
まーぶーは3度目で、今年2度目。
でも、今日は天気も良く、庭園は一際美しかった。

12月だが、紅葉がまだ進んでないというか、これ以上色は変わらないのだろうか。
案外じっくりと時間をかけてみたので、足立美術館を出たのは11時30分。
真っ直ぐ出雲大社に向かおうと思ったが、昼ごはんは海鮮ものを食べたいということで、日御碕へ。
駐車場の近くにあるいくつかの食堂から「ひらまさ海鮮丼」を選択。
これは今一つだったかなあ。
日御碕灯台からの眺めは抜群だったが、経島のウミネコは12月から7月までいるものらしく、あの鳴き声を聴くことはできなかった。
出雲大社へは稲佐の浜経由。
浜で砂を拾って、それを納めるという初めての体験。

なんだかんだ出雲大社は今年4回目。
前回はブルーライトアップだったが、今回も同じ角度から本殿を撮ってみた。
後輩も出雲駅伝のスタート地点からの眺めを楽しんでいた。
出雲大社からはマラソン受付会場へ。
途中奥様もピックアップ。
宍道湖畔に移動すると、ちょうど夕日が沈む時間だったが、渋滞がひどく、夕日スポットに行く前に沈んでしまった。
そして、受付会場へ。
時間も遅かったので閑散としている。
出店も5時で終わっているらしく、なんとも寂しい雰囲気。
参加賞のTシャツは悪くないが、パンフレットがやたらろ部厚い割には、どこのエイドで何が出てくるかもわからない。
募集の段階からやる気が感じられなかった松江城マラソンだが、こんなあたりにも透けて見える対応。
ホテルまで後輩を送り届けて、今日のおもてなしは終了。
奥様を含めて、3人とも全く違う走り方をするので、明日はコース上では会えないかもしれない。
まあ、終了後に落ち合って、楽しい打ち上げができればいいな。
天気予報は曇りのち雨だけど。

コメント