なぜか小田原

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.5
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★ピスタチオチョコレート
昼食 小天丼★小うどん☆味噌汁[天吉]
夕食 しゃぶしゃぶ宴会コース☆ビール800☆焼酎水割り3★燗酒2[門松]

生ビール★ホッピーフルセット☆餃子等のつまみほどほど
おやつ・夜食 ラガー大
摂取カロリー 3962
消費カロリー 2310
体調 2:不調

小田原に「旅行」

本日は年に一度の拠点長たちの研修会。
昨年もこの時期の金曜日に行われ、その時の記事で、コロナ禍も含めたここ数年のことを書いておいた。
もともと沖縄とか遠方に行くのが恒例で、今年は久しぶりに「旅行」が解禁されたのだが、本日の宿泊地は小田原。
なんとも微妙だ。
翌日のゴルフとセットになるわけで、宴会さえできれば宿泊地はどこでもよさそうなもの。
ところが宿泊するホテルは一泊朝食で2万円以上するし、宴会は隣の駅。
誰がどういう計画を立てているのか問いただしたいところだが、こちらは招待されている扱いなので、どうこう言えるものでもない。
まーぶーは今ゴルフが出来ないので、宿泊する意味もない。
てなわけで、行く前からテンションただ下がり。

しゃぶしゃぶ&餃子

拠点長たちは朝から休んで現地に向かうのだが、我々はギリギリまで仕事をしてから出発。
鴨宮のお店に17時50分までに着けばということで、新宿を15時50分くらいに出たのだが、都内や横浜町田周辺の渋滞もあって、着いたらギリギリ。
まずは「門松」というお店でしゃぶしゃぶの宴会。
約20人でいつもよりはちょっとリラックスした飲み会。
ここを2時間で終了すると、車でホテルに移動して、その後は小田原市内で2次会。
ここからバラバラになるし、宿泊しない人は帰っていたりするが、新宿から車で来たメンバーで、チェーン店の餃子。
なんだかなあ。
閉店の11時まで飲んで、本日の「旅行」は終了。

高級ホテルで短い独り3次会

帰りのコンビニで風呂上がりのお酒を買って、ようやくのんびりした時間。
ただ、ホテルの大浴場は24時までなので、かなり慌ただしい。
部屋に戻ってホッと一息。
今回ホテル代が高いのはツインをシングルユースにしているからだとか。
寝るだけなら東横インで十分なのに。
まあ少しはゆったりしようと、買ってきたビールを飲みながら独り3次会。
しかし、疲れもあってあっさり眠りに落ちてしまった。
贅沢なのか無駄なのか、よくわからん日だ。

食べログ(門松)

関連ランキング:日本料理 | 鴨宮駅

食べログ(ダンダダン 小田原店)

関連ランキング:餃子 | 小田原駅緑町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました