足利観光はいまひとつも、渋滞は避けられた

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 17.2
朝食 菓子パン★おやき
昼食 コロッケ[足利学校の前]

軍鶏焼き[羽生パーキング]
夕食 パエリア★ローストビーフ☆玉ねぎ揚げ★サラダ☆アンチョビパン☆淡麗-★白ワイン540☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ティラミスアイス[セブンイレブン]

あんパン
摂取カロリー 2602
消費カロリー 2970
体調 3:普通

1462229092519.jpg車を駐車している場所に戻ってきたのが、お昼前。
となれば、あとは足利で美味いものを食べ、少しは観光したい。
そもそも、足利には前から一度来たいと思っていた。
5年前に北関東自動車道が開通するということで、二度と出来ないマラソン大会が企画され、まーぶーもエントリーしたのだが、東日本大震災で中止。
その時返金のためにわざわざ電話までくれて、いつか足利に行こうと思っていたのに、随分時間がたってしまった。
しかし、スマホでお店を探しても、これといったお店が見当たらない。
とりあえず大麦工房ロアの工場直売店を見たあとに、市の中心へ。
車から見た感じでも、あまりお店はない。
ぐるっと回ってから駐車場に入れて、足利学校を中心に探してみるが、焼きそばの店くらいしか見つからない。
結局足利学校の前でコロッケを買って食べるだけという残念な結果。
もうちょっと足利にお金を落としたかったんだけどなあ。

1462229103544.jpg足利学校そのものはなかなか良かった。
入場券を買うのにスイカが使えたり、ガイドがしっかりしていたりと、好感が持てる。
ただ、素材そのものとして、起源がはっきりしないというのはアピールが弱いんだろうなあ。
もちろん他にも足利で見るべきところはあるんだろうが、あまりグズグズしていると、3連休最終日の渋滞はきつい。
昨日買ったあんパンを食べてから2時に車をスタート。
佐野までは下道で行き、農産物直売所に寄ってから佐野インターに行くと、予想外の渋滞。
これにはさすがに焦ったが、事故によるもので、1キロちょっとで解消。
その後は特に大きな渋滞はなく、羽生のパーキングに寄って、軍鶏焼きで腹ごしらえしつつ、5時過ぎには仙川に。
直前に聞いたラジオでは東北道の上りも25キロくらいの渋滞になっていたから、早目に帰ってきて正解。
まずまずのドライブと言えよう。
仙川ではリニューアルしたばかりのクイーンズ伊勢丹で食料を調達し、家に帰ってプチパーティー。
疲れたけど充実した1日で、明日仕事をしたら、また3連休。
今日は早く寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました