次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

先週末の白鳥

2019日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 チキンカレー[Carly]
夕食 かけうどん★紅しょうが野菜かき揚げ[丸亀製麺]
おやつ・夜食 のんある気分★ポテトチップス
摂取カロリー 1630
消費カロリー 2533
体調 3:普通

めっきり寒くなった。
もともと平日に走ることはほぼなくなっている状態なのだが、仮に時間が出来ても朝晩は難しそうだ。
そして、本来そのために入会したはずのスポーツジム。
今月はまだ1回しか利用していない。
どう考えても元がとれているとは言い難いが、解約したら平日まるで運動しなくなりそうなので、迷いどころ。
とりあえず今日は今月2回目の利用。
会社を出たのは8時30分を過ぎてしまったので、丸亀製麺でうどんを食べてから、みっちり2時間の滞在。
シャワーの使い勝手が悪い上に、2部屋しかないから、こんな遅い時間じゃないと利用しづらかったりする。
そして禁酒。
先週はジムの後も飲んでしまったから、今日はポイントが高い。
写真は先週末の白鳥。
ここのところ我々が見ているのは浜佐陀(田)あたりの田んぼ。
白鳥のためにわざわざ水を張っているらしく、この水の中にいる白鳥達は実に優雅。
ただ、いつもこの水の中にいるかと言うと、時間によって違ったりする。
土曜日に紅葉を見に行く前の午前9時くらいに通ったら、ほとんどの白鳥が水の中。
ところが、日曜日の10時くらいにジョギングで通りかかったら、水の中には全くいなくて、少し北の田んぼに半分くらい。
残りはどうしたのかと思ってしばらく走っていたら、田んぼから南西方向のイングリッシュガーデン付近の田んぼに残りの半分。
もちろん違う白鳥なのかもしれないが。
餌を求めて回遊しているのか、それぞれの縄張りがあるのか。
今後白鳥の数が増えてくるのか、今で頭打ちなのか。
奥様の情報では、今週に入って更に数が増えているらしい。
今週末も白鳥が楽しみ。

コメント