猫の魔法瓶

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 19.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 パイカカレー[karly]
夕食 鮭フライ☆肉野菜炒め★サラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2188
消費カロリー 2184
体調 3:普通

<今時普通の家は何でお湯を沸かし、どのように保存しているのか。
我が家も最初は電気でお湯を沸かし、そのまま保温していた。
いつしか邪魔になり、奥様も大きさが好きじゃなかったので、保温のない小さなものに変えた。
少量でもすぐに沸くから問題なかった。
今の部屋に来ると、とにかく台所まわりが狭くて、それすら電源につなぎたくない。
その結果お湯は都度ガスで沸かすことになった。
それを入れるポットをテーブルの置こうということになったのだが、奥様が買いたいものがあるらしいが、それが松江では買えないという。
半年たってようやく諦めてネットでボチッと。
そうやって昨日から我が家のテーブルの上にあるのが、「サーモスキャット」なる猫の形の魔法瓶。
すっかり馴染んでいる。
これで冬も安心して温かいものが飲めそうだ。
明日は散々延期してきた大山登山のラストチャンス。
今のところ、天候は問題なさそうだが、あまりやる気が起きないんだよなあ。
延び延びになるうちに、行きたい気持ちが失せてきたような。
帰りにスーパーに寄って、お菓子なんかを買ったのだが、いるんだかいらないんだか。
日曜日は一畑薬師の10キロレースで、ラストは1100段以上の階段を登るという過酷なもの。
厳しい週末になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました