境港から玉造温泉

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん★オニオンスープ☆アルフォート
昼食 ビール1000☆冷酒2★宴会弁当[そば富]
夕食 宴会弁当の残り★肉野菜炒め☆淡麗大-★冷酒1.2☆シュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2948
消費カロリー 2260
体調 3:普通

初めての境港

本日は朝から境港。
ここは鳥取県なのだが、境水道を挟んだ半島は島根県。
その半島の先は美保関で、えびすだいこく100キロマラソンのスタート地点。
あの時は境港の灯りが左に見えつつ、手前で日本海に向かって峠を超えて行った。
つまり、境港自体に来るのは初めて。
境港といえば「水木しげるロード」だが、境港は水木しげるさんの出生地だし、調布は暮らしていた所。
何かと縁のある場所だ。

玉造温泉で昼から宴会に参加

今日の滞在は1時間ちょっとで、そのまま米子経由で玉造温泉へ。
途中に見た大山はさすが独立峰らしき立派さだし、玉造温泉の桜もきれい。
しかし、今日は一枚の写真も撮っていないので、地図で誤魔化すしかない。
玉造温泉は宴会のゲストで、相当飲まされると脅かされての出席。
日本酒が、お猪口、コップ、ジョッキと進化していったが、思ったほど飲まされることなく終了。

今日も20時40分まで仕事

今日はこれ以上仕事はしないつもりだったが、夕方には酔いがさめてきたので、結局昨日と同じ20時40分まで。
これが終業時間の標準になりそうだ。
明日は待ちに待った週末。
家の片付けの仕上げをしつつ、走って街を探索したい。
ちょっと仕事も片付けたいような気もするが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました