スコットランドに勝って決勝トーナメント進出(ラグビーワールドカップ)

スポーツ観戦

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.2
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 弁当
夕食 お好み焼き★かまぼこ揚げ☆豆腐★豊醸ドライ-☆ホッピフルセット★ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2698
消費カロリー 2473
体調 3:普通

ラグビー日本代表がワールドカップ8強進出という歴史的快挙を成し遂げた。
台風19号の被害から立ち直れない地域が数多くなる中、横浜国際競技場は多くの人達の努力により試合開始にこぎつけ、そして歴史的な瞬間が訪れた。
正直今日スコットランドに勝てるとは思わなかった。
いきなり先制トライをあがられた瞬間は、この結果を予想出来なかった。
しかし、4トライ以上あげなければならないスコットランドは前のめりだった。
その後ろのスペースを巧みにつく戦術は、これまでやりたくても出来なかったこと。
フェイズを重ねてもなかなか前に出られない中、カウンターを含め、一気に奪った4トライ。
守りも素晴らしかった。
前で止めるタックル、互角またはそれ以上に渡り合ったスクラムもいい出来だった。
スコットランドの3トライは力でとられてしまったものだけに、ああいう展開が多ければ必然的にもっと多くのトライを奪われていたが、そうした瞬間を極小化していた。
多分に有利なレフリングもあったとは思うが、そこは開催国。
堂々の勝利といっていい。
まさかのグループリーグトップ。
まーぶーが買って売ってしまった準々決勝のチケットはニュージーランド対アイルランドになった。
日本がグループ2位になることを見込んで申込んだだけに、いい意味で外れてくれた。
そして準々決勝の相手は前大会で勝利した南アフリカ。
直前のテストマッチでは大敗しているが、この大会の雰囲気では何が起こるかわからない。
勝てばウェールズとフランスの勝者との準決勝で、こちらも勝機はある。
決勝進出も夢ではない。
でも、夢くらいにしておいた方がいいんだろう。
台風被害にげんなりし、自衛隊の記念式典で午前中が終わるという、なんとも言えない1日だったが、最後は希望に満ち溢れた1日になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました