WBC

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 15.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 けんちんうどん[ファミマ]
夕食 肉野菜炒め☆焼さわら刺身★フラカッソ缶☆焼鳥缶★スーパードライ☆淡麗★冷酒1.5
おやつ・夜食 バーボンソーダ★シューアイス
摂取カロリー 2310
消費カロリー 2412
体調 3:普通

ただいまWBCの真最中。
最近野球への興味がだんだん薄くなっていて、マリーンズの情報さえよくわかってない。
ましてや国際試合は乗り気でなく、始まって以降ニュースをチェックする程度で、試合は見ていない。
本日は比較的早く家に着いた上に、奥様は飲み会ということで、独りごはん。
テレビをつけたら日本対キューバをやっていたので、何となく見ることにした。
試合そのものは日本が逆転して、1次リーグから負けなしの5連勝だから、まあめでたいこと。
韓国みたいに1次リーグであっさり負けちゃ、寂しいもんなあ。
ただ、何か全体的に冷めた目で見てしまう。
東京ドームだからかなあ。
あそこはどうも野球という気がしない。
日本代表の中にも感情移入できそうな選手が見当たらない。
マリーンズからは石川しか選ばれてないし、そもそも石川が日本を代表する投手とも思えない。
中田や筒香はわかるが、中には全く知らない選手も。
やっぱり年々野球への興味が薄れているなあ。
アメリカのボールパークでエキサイティングな野球をやってくれれば、少しは関心が上がるかなあ。
などと思いながら、独りでけっこう飲んでしまった夜。
明日はイスラエル戦ということで、こちらはWBC独特の不思議な出場資格から出来上がったチームで、どんな選手がいるのか見てみたい気もするが、明日は帰宅ランを優先しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました