赤てんパン

商品

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆りんご
昼食 かつ丼セット[民芸茶房 鷦]
夕食 ゴーヤチャンプルー★牛肉しぐれ煮☆長芋梅★豊醸ドライー☆冷酒1★パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2447
消費カロリー 2384
体調 3:普通

島根に来て知った食べ物に「赤てん」というものがある。
最初に食べたのは、赴任した日の夜に行った居酒屋。
魚肉のすり身に赤唐辛子を練り合わせ、パン粉を表面にまぶして揚げる。そのため製品名のとおり赤い色を帯びており、辛味が利いている。
見た目ほどは辛くないので、酒のつまみには悪くない。
その後、スーパーに行けば、どこにでも置いてあるものであることがわかり、何度か買ってみた。
でも、最近は買わなくなったかな?
今日のテーマである「赤てんパン」は、パンの中に「赤てん」が挟んであるもので、いつも買い物をするスーパー「みしまや」で売っている。
ニュースでも話題となっていて、そのうち食べようと思いつつ先延ばし。
それが、先週土曜日に購入し、昨日食べてみた。
正直、これといったインパクトはなかった。
もっとジャンクフードかと思ったが、別に辛くもないし、「赤てん」を食べている感じはしない。
地元でひっそりと食べられても、全国区にはならないんだろうなあ。
今日は9月最終日、つまり上期の最終日だが、特にこれといった話題もなし。
明日からは消費増税。
島根県はキャッシュバックする店も少ないし、正直どうでもいい感じ。
昼ごはんを食べる店が値上げにならなきゃいいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました