北海道イタリアン ミア ボッカ

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 17.5
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★クッキー
昼食 かけうどん★生卵[箱根]
夕食 生ビール☆白ワイン360★前菜盛合せ☆ピザ[北海道イタリアン ミア ボッカ]
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ウイスキーロック2
摂取カロリー 2318
消費カロリー 2249
体調 3:普通

早帰りデーとなる水曜日はスポーツクラブに行くのがほぼ定番の行動となっているが、月曜日を休みにしたせいか週の半ばで運動したいという気分ではない。
そのことを朝奥様に相談したところ、調布で晩御飯を食べようということになった。
9月末にオープンしたトリエ調布のレストランは、当初は混雑が酷かったので、まだ利用したことがない。
特にどの店と決めていたわけではないが、さすがに6時前だとどの店も入れそう。
選んだのは「 北海道イタリアン ミア ボッカ」というお店。
オープン当初に見た感じでは雰囲気が良さそうだった。
店内はとても広いので、入った時点ではガラガラという印象。
生ビールを注文したところでメニューを見たら、イタリアンにしては思ったより料理の種類が少ない。
二人で食べれるセットメニューがあったので、一瞬それにしようかと思いつつ、通常のアラカルトに変更。
前菜の盛り合わせとスモークサーモンのフリット、ビザをレギュラーサイズで注文し、ビールのあとの飲み物はハウスワインのカラフェ。
ピザをレギュラーサイズにしたので、最初の注文でお腹いっぱい。
そのため、お店にいたのは実質40分ちょっと。
ちょっとディナーっていう感じではなかったな。
北海道イタリアンということで、お店は北海道と関東に展開しているらしい。
食材も北海道のものにこだわっているようで、その分種類が少ないんだろう。
味も悪くはないのだが、ゆったりと食べる雰囲気じゃなかったなあ。
どちらかと言えば、ランチ向きか。
そういえば、珍しく料理の写真撮らなかったし。
食後はトリエの中を少しウロウロしたのだが、それでも家に着いたら8時。
普段なら晩御飯前だ。
これなら有意義に時間を使えるかと思いきや、これが案外何もやる気が起こらずに、ダラダラ。
なんか勿体ない時間の使い方をしてしまったような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました