大漁旗

レストラン
100211_1741

【ダイエットログ】

体重 66.6
体脂肪率 12
朝食 ウインナーエッグ☆パン
昼食 ラーメン☆アイス
夕食 生ビール☆冷酒★焼酎ロック☆刺身・焼き物・鮨等[大漁旗]
おやつ・夜食 淡麗☆バーボンソーダ★煮干し
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100211_1741~01.jpg最近仕事が何かと忙しいので、たまには美味しいものでも食べに行こうと、昨日から決めていたのが、今日の寿司屋。
かなり前に昼食を食べに行ったことがあったが、今日行ってみると店が改装されて大きくなっていた。
まずはビールで、刺身おまかせ、かま焼き、サラダ。
これだけでもかなりのボリュームで、すぐに日本酒へ。
最近は日本酒にすっかりはまっているが、このお店は1合ずつ注文できるわけではない。
4合瓶はちょっと多すぎるし、かといって銘柄もわからないお酒も飲みたくない。
そこで選んだのが、純米酒 鳴潮(花乃春酒)。

100211_1754~01.jpg
なんでもこの会社の娘さんが昔この店でアルバイトをしていたとのこと。
つまみが味の濃いものだった中、それに負けないしっかりした味だった。
でも、できれば燗酒が良かったなあ。
冷酒だとつい飲みすぎてしまう。
500mlが簡単にあいてしまったのはペースが速かったからかもしれず、最後は焼酎ロック。
つまみも珍味や揚げ物を少しいただいて、最後はお寿司。
明朗会計でほどほどの値段だし、定期的に訪れたいもの。
とはいえ、冷酒しかないのがなあ。
いずれにせよ、朝の長距離走と、夕方の寿司屋という充実した1日。
明日も頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました