「だんだん」の焼肉テイクアウト

レストラン

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.3
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 海老とモッツァレラのトマトクリームスパゲティー☆サラダバー★アイスコーヒー[パスタ カフェ ダイニングバー ボルティーチェ]
夕食 焼肉(上カルビ、和牛カルビ、ハラミ、ホルモン、野菜)★クラシック大-☆淡麗★焼酎ロック1.5☆シュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2782
消費カロリー 2376
体調 3:普通

この週末は特に外出の予定はない。
そもそも2週続けて、一畑薬師コテージ、石見銀山ゆずりは、と泊まりに行っているので、今週はのんびりしようということ。
それでも、しまねプレミアム飲食券は使いきれるかどうかわからないような残高。
そこで思いついたのはテイクアウト。
4月、5月あたりは閉めている飲食店のテイクアウトが注目されていたが、今でもその流れは続いているはず。
改めて調べてみたら、何度かランチに行っている焼肉屋の「だんだん」のセットが良さそう。
ランチを食べに行った時も、夜のコースが貼ってあり、飲み放題込みでかなりリーズナブル。
ただ、家から5キロはあるので、往復タクシーだとなんかもったいない気がして。
今回のセットの中身はよくわからないが、5,000円ともなれば、それなりの量があるだろう。
昨日の夜中にネットで予約。
今日になって返事が来たが、しまねプレミアム飲食券は使えず、夜市チケットは大丈夫とのこと。
買い物とランチの後でお店に立ち寄って受取り。
パッと見、かなりのボリューム。

会計で5,500円と言われたが、持ち帰りって消費税8%じゃないのか?
まあ、夜市チケットが1枚多めに使えたから特に何も言わなかったが。
家に帰ると、その後に入るカロリーの半分にもならないようなジョギングをして、いよいよおうち焼肉。
家だと炭火というわけにはいかないし、ちょっと換気に問題がある。
お肉をパックから出してみるが、上カルビ、和牛カルビ、ハラミ?だけで1皿が埋まる。
もう一皿に、ホルモンセット、豚バラ、ウインナー。
豚バラとウインナーは明日の夕食に持ち越すことにして、牛肉中心の焼肉。
カルビはやはり美味い。
うちの焼肉は火力があまり弱く出来ないので、焼くとすぐに食べごろ。
野菜とか油断すると焦げてしまう。
肉が多いので、野菜少なめの焼肉。
外食の焼肉だといくらでもビールが飲めるが、さすがにそこはセーブ。
久しぶりにお腹いっぱい肉を食べた。
週末はいつもカロリー過多で、その割にはたいして動かない。
もう体重の増加は仕方ないような気がしてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました