高鍋町から鰻も来た!

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 66.8
体脂肪率 18.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 おろしぶっかけそば[たまの里]
夕食 鰻丼★とうもろこし☆サバ大根★きゅうり漬け☆しじみ汁★サラダ☆豊醸ドライ-★焼酎ロック2☆練乳あずきバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2270
消費カロリー 2092
体調 3:普通

15009389521960.jpg高鍋町のふるさと納税は、焼酎とお米だけではなかった。
あと一つは鰻。
昨年も福岡県福智町のポイントの中で鰻を取り寄せて食べたのだが、今年も同じ自治体の中でということで、九州南部は鰻が豊富。
焼酎もお米も鰻も寄付自体は全く同じ日にしたのだが、発送は当然バラバラ。
でも、結果的には、鰻だけが1日遅れでやってきた。
実は、昨日のうちに届いて、昨日食べれることを期待したのだが、佐川急便の荷物追跡では、昨日の段階では九州から関東に運んでいる状態。
今日の昼過ぎに改めて見てみると、すでに一度配達され、クール便なので、再配達待ち。
早速午後7時から9時指定で再配送を依頼し、奥様にもその旨連絡。
この時点では今日鰻を食べることは想定していなかったが、明日外出で飲み会であることも連絡すると、奥様の方は鰻を食べる気満々の模様。
結局再配達はまーぶーが到着した8時直前。
早速解凍したが、今回注文したのは白焼きなので、タレをたっぷり付けて、再度焼いてみる。
しかも、普段晩御飯には米を食べないから、夜に米を炊くことは皆無なのだが、そこは奥様が帰宅後にセット。
炊きあがりのご飯で丼に入れ、食卓についたのは8時30分頃。
思った以上に弾力があるのは、蒸してないせいか?
そんな噛みごたえを楽しみつつ、タレのしっかりかかったご飯とともに鰻を堪能。
世間的には明日が土用の丑の日だが、我が家は1日フライング。
結果的に先週金・土曜日と飲み、日曜日もそれなりに食べ、今日は鰻で、明日は飲んで帰ってくる。
夏バテの心配より、体重が増える方が問題。

コメント

タイトルとURLをコピーしました